2019.01.11 湾内にてトレーニングダイブ!

TOPICS

かずきです。やっとこドライスーツに慣れてきたかずきです。

今日は竹浦湾内にてお客様2名とめしこさんとドライスーツとカメラの練習に行きました。

久々のドライスーツだったそうで潜降とドライスーツの空気を抜くのに苦労していましたが、2本目潜る頃には上達がみえていましたね。

 

【本日の海況】
女川町竹浦 湾内
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:3℃
水温:11℃
風:北西~8m
透明度:~12m

 

なんかいい感じじゃないですか?このフィンが並んでいる感じ。

もちろん僕のフィンは黄色です。水中でも視認性抜群の黄色です。なんか置き方もカッコいいですね。持ち主に似るんでしょうか。

竹浦湾内も波が立たずにとてもきれいですね。透明度もよかったです。

 

2本目のタンクの準備をしている時にお客様に事件が!

残圧計の高圧ホースが爆発寸前!?

複数個所ぷくーっと膨れ上がっているのが写真からも確認できます。

つい半年ほど前に新しいものに交換なされたそうで初期不良ではないかという話になりましたが、ダイビング中に爆発してしまったら大変ですね。

基本、ダイビング中にはこのようなことは起きず、地上で圧力をかけたに起こるようですので過度に不安になる必要はありません。

が、普段何気なく使っている器具もしっかりと点検しないといけませんね。

今日の妖怪は妖怪高圧ホースということで、、、ちょっと無理があるかな笑

 

お客さまがカメラをセッティングしている姿です。

カメラのライトが伸びるとカメラからそれぞれ1m程離れていてすごかったです(小並感)。

風景を撮る為に伸びるみたいです。カニさんみたいでした。

以上かずきでした。ハイブリッジにあるオロナミンCの瓶の山の犯人を発見したかずきでした。

 

書き手が変わりましてめしこです。

オロナミンCは私とBOSSが飲んだものです(‘_’)

それはさておき、明日は竹浦にてファンではないダイビングです。

今月26日には、写真家・高砂淳二さんによる水中フォトワークショップがあります。

まだ空きはありますので、ぜひぜひご参加ください!!

詳細は以下よりご覧くださいm(__)m

https://www.facebook.com/events/345484252850188/


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です