2019.02.24 朝から晩まで!

ブログ

水温8℃ですがまだまだ1.5mmグローブで頑張っています。めしこです。
晩まで、は語弊がありますが、夕方近くまで海海海…
本日もDM講習です!
5時間くらいは水につかってたんじゃないでしょうか!笑

【本日の海況】
女川町竹浦 湾内
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:10℃
水温:8℃
風:南東~3m
透明度:~4m

きょうは昨日できなかった基本スキルの続きをひたすら、できるようになるまで…!と、ロープワークやレスキュースキルの練習をしました。
1回目より2回目、2回目より3回目…とだんだんと上達していく様は、見ていて非常にうれしいです!!
ファンダイブでだけ潜っていると、オープンウォーター講習の時に学んだはずのスキルの大半が忘れ去られていきます(残念なことですが)。
自立したダイバーになるためには、スキルの復習や研鑽は必要だと思います!

…とエラそうなことを言っている私ですが、DM講習受講中はそれはもうへっぽこでした。

↓めしこ経験本数80数本、DM講習中のログブック(というかメモ)

ツッコミどころ満載ですが、特に、
いくらウィーズルEx(ドライスーツ用インナー)着てても、14㎏はやりすぎだろ!!と突っ込みたくなります(笑)
現在は同装備で9㎏程です。このころは今よりもっともっとふくよかでした(苦笑)

こうして昔のログブックを見ていると楽しいですね…(恥)
1000本超えたいまでも、ログは欠かさずつけております。本数を重ねている方ほど書いていない場合がありますが、ログ付けは欠かさずすることをおススメしますm(__)m
思い出にもなりますし、こうして未熟時代を振り返るのもまた楽しいですよ…!

明日はショップのみ営業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です