2019.03.05 PPBパーカー??

ブログ

かずきです。今日もダイビングはお休みでお店番でした。

色々な方が今日も来てくださいました。まだ来たことのない方、女川の海について熱く語るのでお時間のある方はぜひいらしてください。飲み物もありますよ!

 

 

そして今日はログブックというものの制作に勤しんでいました。

ダイバーの皆さん、ログブックちゃんと書いていますか?

ノンダイバーの方にログブックの説明をすると

いつ、どのポイントで、どんな装備で、どんな海況のところに、誰と潜って、平均深度は、、、、、

といった感じに潜った記録をするものです。

これは自分のダイビングの記録としてのみならず、自分のダイビングのランク、経験を証明するものでもあります。

初めていくショップなどではこういったログブックをもとにお客さんの技量を判断することもあるので、ログ付け忘れがちな方もつけてみるといいかもしれません。

 

そのログブックなんですが、なんとハイブリッジverを作成中です。昔使っていたフォトショ、イラレの知識を総動員して作っています。。。乞うご期待ください。

 

 

広告でダイビングのパーカーをみつけました。

結構良いデザインのパーカーじゃんと思ったそこのダイバーの方、きちんと中性浮力取れてますか???笑

中性浮力をキチンと取れるダイバーは水平に、流線型をとって泳ぎます。

こんなトリムで泳いでいた、、なんて心当たりのある方はぜひPPBコース(ピークパフォーマンスボイヤンシースペシャリティコース)を受講ください。もちろんハイブリッジで受講できます!

ライセンスをとりっぱなしで潜る予定がない方はぜひ様々なスペシャリティコースを調べてみるといいですよ〜

 

 

と、インストラクターになってからはPADIの営業マンみたいになってます笑

かずきでした。

 


以前告知させていただいたのですが、スタッフの飯田(めしこ)さんが3月いっぱいでハイブリッジを退職することになりました。

それに伴い急ではありますが送別会を3月9日10日に予定しています。

送別ダイビング、そのあとの食事会を予定しております。

めしこさんにお世話になった方は多いはず。。。僕もその一人です。

参加できる方はぜひ声をかけてください!ダイビングだけ、食事だけでも大歓迎です。

食事の方の枠はもうほぼ埋まりかけているのでご相談ください。。

 

あと、めしこさんのラストダイビングは3/30、31です!

30であれば食事会を開催できるかもしれません。ご都合の良い方ぜひご連絡ください〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です