2019.03.08 かずき一号生誕生!

ブログ

かずきです!

今日はタイトルからもわかる通り僕の認定一号生が誕生しました!!

オープンウォーターダイバーの誕生の日でもあります!めでたいです!!!

 

【本日の海況】
女川町竹浦 湾内
波なし、うねりなし
天気:晴れ
気温:6℃
水温:7℃
風:東西~6m
透明度:~3m

 

はい、ご覧通り透明度が悪かったです。

どうしても雨の後は低くなってしまいますね。

といった中でのオープンウォーター講習3日目でしたが本日の講習生とっても優等生でした!

ドライスーツでの中性浮力もしっかりととれ、視界が悪い中でもぴったり先導する僕についてきてくれました。

自分の認定一号生、めちゃめちゃうれしいです。きっと一生忘れないです。

継続教育も受けてくれるみたいです。イントラ冥利に尽きます。

どこに潜りに行っても恥ずかしくないダイバーにしていきたいです!!

 

 

今日の写真です。

DMT黒岩さんと講習生と僕です。

オクトパス持って「エア、足りてる?」なんて感じの生意気な写真です。

生意気なのは写真だけで講習はきちんとやりますよ!笑

毎日毎日反省点がたくさん出てきます。その分改善できることも多いので楽しいです。

初心者なりにしっかりとログ付けしていきます。

ほんとは僕はログをつけないタイプのダイバーだったんですよね。

ただめしこ師匠に道を正され、ログ付けダイバーへと変貌を遂げました。いやほんとに重要ですよ。

みなさんもそうですが、何気なく潜ってるだけだとなかなか上達できないと思います。ぜひログ付けを。

 

そんな師匠めしこさんが3月いっぱいで退職なされます。

今週末にお別れダイブ、送別会があります。

これに来れない方、のために最後3月30,31にラストダイブ、人が集まれば食事会も開催できれば、、なんて思っています。

興味のある方は是非ご連絡ください!

 

かずきでした!ちなみに今日女川町のとある家に引っ越しします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です