2019.03.10 第一回めしこ送別会&竹浦ダイビング~

ブログ

仙台ダイビングかずきです。
今日は東京からいらっしゃったアースサウンド(リンクはクリックしてください)さんと常連さん、そして昨日に引き続きDMT講習生と潜りました。

まささん、めしこさん、ぼくというハイブリッジオールスター3人そろってのダイビングは久しぶりでしたね!

 

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット 弁天島
波、うねりほぼなし
天気:晴れ
気温:16℃
水温:7℃
風:南~3m
透明度:~3m

 

 

今日は僕が集合写真を撮ったので生意気小僧は写っていません。残念です。

そしてDMTチームとファンダイブチームと分かれてのダイビングでした。

 

ファンダイブで見れたお魚は~~~

 

ダンゴウオ(きいろ・白)

なんだか生クリームでも体に塗っているようなダンゴですね、お腹減ってきました。

 

スズヤカフシエラガイ

はいそうです。貝と名前がついている通りウミウシです。以前もブログに書きましたが、ウミウシは貝のなかまです。

 

エゾカスリウミウシ

黄色でかわいい子です。僕の器材全般と同じ色です。

 

 

ヒロウミウシ

昭和天皇が発見した種であったためこの名前になりました。

 

今日僕は1本目ガイド、2本目DMTをやりました。

ガイドはとても自分の非力さを感じるダイビングでしたね。

普段何気なくやられているまささん、めしこさんのすごさが改めて分かりました。

皆さんお疲れ様でした!

 

みなさんからの「ブログ見てるよ!」というお声がけほんとにうれしいです!ありがとうございます。

そしてこれからも毎日更新するのでぜひ見てください!特にノンダイバーの方におススメしたいです!宮城の海って楽しいよ!

 

 

そして話は昨日の送別会になります。

第一回めしこさん送別会が焼肉幸楽にて行われました!

何件かめしこさんにプロポーズがあったり?笑 とても楽しい送別会でした。

仙台、東京からわざわざ送別会の為だけに来てくださる方もいて、めしこさんの人望を感じさせられました。

 

そういえば僕の姉も昨日プロポーズされて、おめでたいことになっています。

めしこさんは丁重にお断りしていましたが。笑

 

第二回送別会も3月末に企画できれば、、と思っています。ラストダイブあたりにご飯だけでもいけたらいいですね!

 

かずきでした!結婚のチャンスを逃しためしこさんにバトンタッチします!

 

 

 
結婚のチャンスを逃したと言われためしこです。
本日は私はアースサウンドさんのガイドをさせていただきました。
透明度が悪い中でしたが、竹浦のアイドルたちを紹介できてよかったです…!

グロットのフサギンポは”ふさこ”と勝手に呼んでいます。
機嫌のいいときは(?)穴からでてきてくれます。住処が変わらないことを願います!

そして昨日は送別会を開催していただきました。
遠方からもお越しいただいた方もいらっしゃってとっても嬉しかったです!
3月末までまだ少し時間がありますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

明日は海、ショップともにお休みをいただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です