2019.03.16 きゅうさんと潜る竹浦!

ブログ

めしこです。
きょうは写真家の古見きゅうさんをお迎えしてのダイビング(&ダイブマスタートレーニング)でした!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット×2、湾内
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:11℃
水温:6.8℃
風:北西~7m
透明度:~4m

きゅうさんはクチバシカジカのハッチアウトを狙うため、きょうは2本とも竹浦グロットへ!
ファンチームはルートを変えながら各々写真撮影をしていただきました!

 

今日の私の押し魚はこちら

三浦さま撮影 サラサカジカ

柄といい、ヒレの金ラメといい、ゴージャスで美しい…!頭の皮弁もかわいいです(*’ω’*)

 

ダンゴウオは大きい個体が多いです。

きーさん撮影 ダンゴウオ

三浦さま撮影 ダンゴウオ

 
クチバシカジカの抱卵は…もうちょっとって感じです!

三浦さま撮影 クチバシカジカ

きーさん撮影 クチバシカジカ

 
最近のお勧めは、ヒトデです★★☆←ヒトデ

きーさん撮影 フサトゲニチリンヒトデ


フサトゲは、寄って寄って撮るとポンポンみたいなのがたくさんあつまっていてかわいい感じです。
ただのニチリンヒトデはお花畑!
スルーしがちですが、見方を変えてみるとキレイなんですよ~


(なんかかっこよさげな写真…)

さて、ダイブマスタートレーニングは湾内にて、スキルトレーニングと体験ダイビング、スキンダイビング監督のトレーニングでした。
全体的に以前よりもスキルは落ち着いて、ゆっくりできるようになっていたようです。
特に苦手だったウエイト脱着は美しくできていたとのこと!着実にスキルアップしてきている感じがしますね!
引き続きトレーニング、頑張ってくださいね~(∩´∀`)∩

明日も竹浦できゅうさんと潜ります!
これからトークショー&懇親会です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です