2019.03.17 古見きゅうさんイベント!(かりあげクンとお父さん)

ブログ

どうも、かりあげクンです。偉大なる古見きゅう先生から名前をいただきました。
ここ2日間はかりあげくん、かりあげ先生、かーりーと呼ばれている次第です。

 

わかるとは思いますが、かずきです笑

 

今日は竹浦にてボートダイビングwith古見きゅうさん です!

古見きゅうさんに関してはこちらから

http://and-nine.co.jp/

ホームページの写真、圧巻ですよ!みてみてください~

 

【本日の海況】
女川町竹浦 弁天島 竹浦グロット
波・うねりなし
天気:晴れ~くもり
気温:9℃
水温:6.8℃
風:西~2m
透明度:~4m

 

そしてなんと、今日はうちでダイブマスター講習を修了させた豊田さんが400本目の記念ダイビングでした!

400本のダイビングというのは月に2本潜るペースでも17年弱かかります。

ファンダイビングでログを記録してるダイバーとしては(ダイブマスターなのでほんとはプロですけど)かなりの本数なのではないでしょうか。

豊田さん、本当におめでとうございます!これからも海のすばらしさを皆さんに伝えていきましょう!

 

そしてベストオブダンゴウオ写真の選定会が行われました。

エントリー写真はこちらです。

 

エントリーナンバー1番

お父さん(豊田さん)による一枚です。ホヤライダーダンゴウオを画角に収めています。

ちなみにお父さんというあだ名はこちらも古見さんにつけて頂いたものです。

 

エントリーナンバー2番

きーさんによる一枚です。海藻バックにオレンジのダンゴウオをパチリ。きれいにまとまっています。

 

エントリーナンバー3番

Kさんによる写真です。やどかりとダンゴウオが挨拶しています。

 

エントリーナンバー4番

Hさんによる写真です。日の丸構造で、何とも言えない驚いたような顔のダンゴウオが撮れています。

 

この4作品の中から第一回ハイブリッジダンゴウオフォトコンテスト、古見きゅうさん賞を受賞したのは

 

エントリーナンバー4番、Hさんによる写真です!おめでとうございます!

Hさん、ハイブリッジ5000円割引ゲットです!

 

なんてことも随時やってるので(急遽?笑)ブログをお読みの皆さんも写真家の方とのイベントに参加してはいかがでしょうか~

 

ほかには、

ヒメフタスジカジカ!お腹が大きく膨れていたのでそろそろ産卵かな!?と思います。期待!

(Kさま撮影)

 

くりくりな目がカワイイです、チュウコシオリエビの一種。大きさ5㎜ほど。

きーさん撮影

 

ホヤがアカニシガイに捕食されているシーンです!すごい吸引力(?)

Hさん撮影

 

 

 

400本記念にきゅうさんからメッセージ入りポストカードをもらったお父さん

いいタイミングで400本を迎えられてよかったですね!

 

そしてハイブリッジからはお父さんにアイスのプレゼント。

このアイスは無添加でカロリーも低くてとっても体に優しいんです。好評発売中です~~~

 

今日はお父さん尽くしのブログでしたね笑

古見さん、河野さんお疲れ様でした。はるばる宮城までありがとうございます!

そして今回のイベントに参加された皆さんもありがとうございました!

1日目のみ参加された方、二日目のみの方も忙しい中来てくださりありがとうございます!とても盛り上がったイベントになりました!(もちろん、両日参加されたかたもありがとうございます笑)

レベルの高いダイバーばかりで見る写真どれもきれいでした!貴重なお話、そしてアドバイスをありがとうございます!

「いつかガイドお願いするね」

なんて何気なくかけて頂いた言葉が僕の活力になります!ガイドできるように頑張りますね!

 

かずき、いや違った、

かりあげクンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です