2019.04.07 ピュア組。(竹浦ダイビング!)

ブログ

かずきです。今日は竹浦ファンダイビングでした〜〜〜

 

でも話は昨日のことからです。

昨日はまささんに歓迎会をしていただきました。

歓迎会といっても、1月にもしてもらったのですが、またやってもらいました笑

 

大々的に看板を出してない隠れ家的料亭の雰囲気の入り口でした。大人って感じです。

ビール、燗酒、自然派ワインのお店だそうです。

ということで一杯目はクラフトビールをいただきました。後味にお米の味がほのかに香る飲みやすいビールでした。

あとはハイボールとサワーばかりを頂いていたので特色のある燗酒やワインは飲んでないのですが、すりおろしレモンサワーやゆずサワーめちゃくちゃに美味しかったです。サワーのお店って書いてもいいくらいに美味しかったです。

 

そしてまずはお通しから、、なんてやっていくとものすごい長いブログになってしまうので

というかそもそもこのブログってダイビングのブログですよね笑

写真をさらっとご紹介していきます。

 

ヒラメのお刺身。

 

タコのお刺身

 

メビカリのサラダに

 

サクラマスのお刺身。

 

あとは生のお肉だったり(メニューの名前忘れました)色々食べました〜

めちゃくちゃに美味しかったです。美味しいご飯に美味しいお酒て幸せです。

こちらは店主の木下さんと奥さんです。美味しい時間をありがとうございました。

木下さんはハイブリッジでダイバーになったダイバーさんです。お時間があればまたぜひ潜りに来てくださいね!

そしてまささん、昨日もご馳走さまでした。いつもいつもありがとうございます。

 

 

そういえばまささんといえばグミ好きで、いつも車の中にグミが常備されているくらいにグミが好きなんですけども、昨日寄ったコンビニにてまささんに好きなグミを聞きました。

 

まさ「これだよ、これ、ピュアグミってやつ」

 

ピュアグミ?ピュア組?

ピュレグミでした。

 

 

 

 

 

はい、それではだいぶ遅くなりましたが今日のダイビングのお話に笑

今日はダイビングの写真もいっぱいあるのでここらで一回休憩しましょうか。

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット、アゴ島

風波なし・うねりなし

天気:晴れ

気温:13℃

水温:5℃

風:北西〜5m

透明度:~10m

 

集合写真はバックロールの高橋さんにいただきました。

 

足がいっぱいタコヒトデ。一体何本あるんでしょうね?

 

アゴ島にて観察できたクチバシカジカ。こちらはバックロールの高橋さんに紹介していただきました。

 

アサヒアナハゼ。

 

このこっちを覗いているのはムシャギンポです。オレンジ色の個体は珍しいです。

 

こちらはサラサカジカ。

 

そしてツマベニホンヤドカリ。これはなんでしょうね、喧嘩でもしてるんでしょうか。

 

他にもナメタガレイに、ダンゴウオにスズヤカフシエラガイに、、、と盛りだくさんのダイビングでした。

そういえば今日はダンゴの写真はないですね。

 

と今日はいっぱいの写真でお送りしました。なんと16枚。

かずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です