2019.04.30 平成ラストダイブ!(ダンゴウオの幼生確認!)

ブログ

かずきです。

なにかと平成が、令和だとかこつけるのはあれですが、今日は平成最後のダイビングでした。

 

 

話は昨日から。とお客さんとご飯に行った写真からいつもスタートしますが、昨日は写真を撮り忘れるという痛恨のミス。

牛タンを食べて、シュガーシャックで飲んで、という女川満喫DAYでした!

みなさん、楽しかったですね〜〜〜

 

 

そして今日です!竹浦ファンダイビング!

写真家、戸村さんフォト講座with めしこチーム、まさファンダイビングチーム、かずきリアクティベイト&体験ダイビングチームでのダイビングでした!なんと船は2艇でました!

戸村さんHPはこちら

https://www.hiroyuki-tomura.com/

 

【今日の海況】

ポイント 女川町竹浦 竹浦グロット、弁天島、アゴ島

天気 あめ

風速 南〜8m

透明度 〜3m

 

 

 

昭和、平成、令和のスレートを持って集合写真を。

一つだけ合成だったりします。雑で申し訳ないです。そして決して昭和をバカにしているとかではありません。

ただ、

 

 

「かずきも平成が終わって昔の人になるな」

 

の答えが

 

「そしたら昭和生まれは今で言う大正ですよ」

 

なだけです。

はい、怒られたほうがいいですね。

ごめんなさい。

ただどの世代も、過去の人になるのはちょっと悲しいですよね。

 

 

と、話は戻りダイビングに。

戸村さんフォト講座はこちらの写真がエントリーです。

 

ダンゴウオの幼生!ダンゴの天使の輪ついに見れましたね!

こちらは原川さんのお写真です。

 

そして三浦さんのコケギンポ。

ライティングとピントの合い方が素晴らしいと思います。僕カメラ初心者どころの騒ぎじゃないですけども。

 

 

菊池さんのエゾニチリンヒトデ。海の中のお花畑です。他の生き物もドアップで撮ったらまた変わりそうですね。

 

 

みなさん、どこにいるのかわかりますか?

畠中さんのダンゴウオの幼生です。妖精。

 

アライソコケギンポです。こちらは原川さんのお写真。まるでバレないようにこちらをそーっと伺っているよう。

 

 

みなさんすごいお写真ですよね。さすがに潜っているだけあります。アマチュアダイバーですが、ものすごいレベルをお持ちの方々です。

 

そしてファンダイビングチームとリアクティベイト&体験ダイビングチームは写真こそありませんが、楽しいダイビングでした〜

最近、アゴ島で潜るとナメタガレイが遊びに来てくれます。わざわざ泳いで。

僕のこときっと好きなんですかね。

 

 

と、かずきでした。

明日は宮城の海が荒れそうなので、急遽ツアーです!遠征です!

岩手に行きます〜〜〜

 

宮城・仙台・女川で潜るならハイブリッジへ!

 

 


 

018(れいわ)記念ということで、OW講習代が5月末までの申し込みで18%オフになります!(器材レンタル代別途かかります)

ハイブリッジは皇后両陛下がお見えになったお店です。

ぜひ天皇陛下も来たお店であなたも潜りませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です