2019.05.03 戸村先生 VS みんな

ブログ

ダンゴウオ卵保護

かずきです。

 

今日は竹浦ファンダイビング+レスキューダイバー講習でした。非常勤めしこさんにも来てもらって、3チームでのダイビングでした。

 

【本日の海況】

女川町竹浦 1本目竹浦グロット 2本目弁天島

風波・うねりなし

天気:晴れ

気温:18℃

水温:9℃

風:北~3m

透明度:~6m

レスキューチームは竹浦ビーチへ

 

なんと今日は6ハンでのダイビングをするツワモノが。水温一桁でのロクハンは今までにはいなかったらしいです。頑張りました。

遠方からのお客様が多く、最近は宮城県ダイバーよりも関東ダイバーの方が人数が多いことも。笑

昨日とは打って変わって透明度が良くなり、うねりもだいぶ解消されたダイブは楽しかったのではないでしょうか。

生き物は
ダンゴウオ卵保護、ダンゴウオ、アキギンポ、コケギンポ,アライソコケギンポ、
ナメタガレイ、サラサカジカ、

スズヤカフシエラガイ、カゴメウミウシ、イソウミウシ、チシオウミウシ
ミドリアマモウミウシ、

カゴメウミウシ

カゴメウミウシ

レスキュー講習チームもしっかりやってきました。

レスキュー講習の最後には、水中で見失ったダイバーを捜索して浮上させ、陸に引き上げる、というスキルがあります。

とても手順が多く、難しいスキルですがしっかりとこなされてました。

すべてのスキルを無事終了し、レスキューダイバーに無事認定になります。おめでとうございます。

 

オープンウォーターからどんどんエグザムも難しくなっていきますね。

次はダイブマスターということですが、頑張ってください!

 

 

そして今日は連日のダイビングでお疲れの戸村先生をマッサージで労いました。

 

めしこさんのマッサージに始まり、

 

僕の関節技も決まり?

(きちんとタイで覚えたマッサージをしましたよ!)

 

最後はまささんに締めていただきました。

締めるの意味が変わってますかね。笑

 

戸村先生おつかれ様です。

 

あまりにもずっと横になってらしたので、本日レスキューダイバー認定を受けたレスキューダイバーSさんがレスキューしにやってきました。

 

戸村先生、お疲れ様でした。

 

 

 

明日は谷川浜でダイビング&漁師さんとBBQです!

僕はオープンウォーター講習1日目です。

 

かずきでした!

 


 

018(れいわ)記念ということで、OW講習代が5月末までの申し込みで18%オフになります!(器材レンタル代別途かかります)

ハイブリッジは天皇皇后両陛下がお見えになったお店です。

ぜひ天皇陛下も来たお店であなたも潜りませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です