2019.05.04 令和初、震災後初、東北初のナイトダイビング。

ブログ

 

今日は竹浦にてオープンウォーター講習の1日目でした!

2人の講習生がいたのですが、おふた方ともしっかりと事前勉強をされ、大変優秀な生徒さんでした!

最初は手間取っていたことができるようになる、ダイビングが楽しくなっていく、という過程を感じられたのではないでしょうか。

どこよりも上手に、どこに行っても恥ずかしくないダイバーにできるように明日以降もがんばります!

まさ、めしこチームは谷川浜にてダイビング&BBQです。

BBQホヤダイビング

晴天

海鮮BBQ

仙台ダイビング

宮城谷川ダイビング

ホヤもぎ体験

そして夜はナイトダイビングでした!

ナイトダイビングですよ〜〜〜もちろんきちんと許可をとって潜ってます!

震災後の東北では初めてのナイトダイビングだったのではないでしょうか。

ちなみに今回はお試しだったので次回があるかはまたこれからのお話です。

 

 

ナイトダイビング!めっちゃ楽しいんですよこれ。

ただ夜に潜る、これだけでも十分すぎるアクティビティなのに、

アイナメに、カレイに、メバルに、ハゼもいろいろ出てきて、そして他にもいろいろです。いっぱいです。

スクモガニ交尾

みたことない大きさのフサギンポも湾内に眠っていました。

同じ海なのに、昼間とは全然ちがう顔をみせてくれます。

メバル睡眠中

僕は常連さんYさんと二人チームだったのですが、湾内を端から端まで泳ぐという過酷な?ダイブを。

ちょっと疲れましたが、その分得られた成果はすごかったです。

ヒラメの上に乗ってるカニとか。ヒラメは微動だにしていませんでしたね。

カメラを持っていなかったのが悔やまれます。

 

そして様々な伝説を作り?

竹浦7不思議が出来上がり?

楽しい一日でしたね!

 

 

そして最後は焼き肉で締めくくりました。

 

 

ナイトダイビングのあとの焼き肉。

幸楽さんの焼き肉なので美味しいですし、なによりナイトダイビングのあとだと美味しく感じます。

今度ナイトダイビングの企画が立ち上がった際は、焼き肉もセットにしようかなあ。と企んでおります。

 

F様、いつもいつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

「君たちの時代だからね、頑張ってよ」

とのお言葉、胸に響きました。頑張ります。

 

 

 

高橋さんは昨日の夜BBQ、今日の昼BBQ、夜ご飯は焼き肉とお肉づくしでしたね。

 

 

 

かずきでした!

明日もOW講習頑張りましょう!

5月~9月の海況が良い日曜日は限定定置網ダイブしておりますので

リクエストしてくださいね。

5月のOW講習は令和記念18%OFFしております。

6月6日~10日沖縄ケラマ粟国ツアー

6月19日~22日屋久島ツアーへ
7月6日、7日新潟粟島ツアーへ

7月15,16※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに
水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。

どしどしリクエストも受け付けておりますので

ツアーも是非よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です