2019.05.26 ダイビングざんまい。すしざんまい。

ブログ

かずきです。タイトルのすしざんまいって言葉はもう出てこないです。関係ないです。

ただ、食べたいなってなっただけです。そういえば大学時代のアルバイトの打ち上げはいつもすしざんまいでしたね。

 

 

 

暑くて、暑くて、午前中ダイビング2本潜ってお店に戻ってからも

 

「暑い〜〜もう一回海に入りたい〜〜〜」

 

なんて言ってたら午後も潜ることになって幸せかずきです。

 

 

冷たくても面白いですよ!とかって言ってましたけど、

暑い中の海も最高ですね。

 

 

 

今日はDMT(ダイブマスタートレーニング)でした。

まささんは海さくらの為、かずき一人DAYです。

ダイブマスターっていうのはあれです、プロの一段目です。

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット 弁天島

風波・うねり弱

天気:晴れ

気温:27℃

水温:水面15℃、水底9℃

風:南3m

透明度:〜4m

 

 

昨日よりは若干透明度が上がった海でした!

ドライスーツを着てると陸上は暑い暑い。

海の中が幸せです。

 

講習では初めてのプチガイドをDMT中のお二人にお願いしたのですが、

お二人とも大苦戦していました。

僕がハイブリッジにきた当初のことや、インストラクターになって、ガイドを初めてした時のことを思い出しましたね。

 

ほとんどの新米ダイバーに言えることだと思うのですが、

とにかく視野を広く、ですね。

僕もしょっちゅうまささんに言われたり、自分でも十二分に自覚している「視野の狭さ」

どうしても集中しすぎて周りが見えなくなっちゃうんですよね。

もっともっと余裕持って潜れるようになりたいです。

自分では余裕あるつもりなんですけどねー。

 

いつもいつも書いてますが、

1ヶ月前の自分を思い出すと恥ずかしくなる、5月も終わろうとしてますが今月もそう思います。

ということはどんどんスキルアップできているということでもあって、良いことでもあります。

 

がんばれDMT講習生〜〜〜

 

 

 

お昼は久々に三秀へ〜

 

 

そういえばご飯乗せるの久しぶりですね。

かずきの食べログ、かずログ復活しようかな。

そういえば女川のグルメ情報まとめるページ作るんだった。忘れてました。

 

 

そしてそして!

ブログ冒頭でもあった本日2回目の海!

 

石巻市の、割烹民宿めぐろさんのご依頼で

水中の落とし物を探しに小渕浜へ。

 

 

写真は田代島です。

 

透明度50cmもない中、深度15m程で落とし物を探しました。

 

 

そしてその次は深度5mにてお魚を捕まえるかごを引き上げる作業に。

なんでもひっかかって上がらなくなってしまったみたいです。

 

ダイバーとしての経験値がグングン上がってきますね!

ファンダイビングとも、捜索ダイビングとも違ったダイビングでとても面白かったです〜〜〜

 

 

といった感じの一日でした。

とにかく暑い日でしたね。気温27℃て。

お客様から聞いたのですが、仙台は真夏日も、真冬日も、日本で一番少ない県庁所在地らしいです。

過ごしやすいらしいです。

 

しかも女川石巻なんかは潮風も入ってくるので更に涼しいはず。。。

みんな女川にきてけさいん!(東北弁であってます?)

 

 

 

明日は午前、おやつの時間くらいまでお店は閉まっております。

御用のある方はお電話で!お店にかけてしばらくすると転送されます〜

 

かずきでした!

 


6月2日日曜日、定置網開催予定です!

 

7月6日、7日新潟粟島ツアーが新潟佐渡ツアーに変更になりました! 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です