2019.06.30 うみんちゅ。

TOPICS

かずきです。先週暑かったのに、ここ2日間寒いですね。また明日から暑くなる予報ですが。

 

 

今日から海人くんという高校生がお店のアルバイトになりました!(読み方はかいと君、です。)

ハイブリッジの新人が僕から海人くんに、、、とはならず、僕はまだまだ新人のままですが。笑

その海人くんにハイブリッジの雰囲気をわかってもらおうと、今日は体験ダイビングをしてもらいました。

高校1年生のパワフルな子ですが、体験ダイビングの感想は

「楽しかった!でも疲れた!」

とのことでした。

「毎日こんなんですか?疲れないんですか?」

と言っていましたが、慣れです慣れ!

というか僕も疲れます!

がんばれワカモノ〜〜〜

ちなみに体験ダイビングをした感触では、めちゃめちゃダイビング上手くなりそうな子です。

姿勢を取るのと、呼吸と、上手でした!

 

せっかくなら海人くんにブログも書いてもらえばよかったですね。

近日登場予定!お楽しみに。

 

 

 

そして今日は竹浦ファンダイビングでもあります。

昨日に引き続き千葉からオーシャン・ドリームさんと潜りました!

http://www.ocean-dream.co.jp/

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット 弁天島

風波・うねり 弱

天気:あめ

気温:19℃

水温:14~16℃

風:東2m

透明度:〜2m

 

透明度悪くなりましたね、、、

ただ僕らはマクロダイバー!透明度が低くても関係ありません。(これ透明度悪いと毎回言っているような…)

台風はそれましたし、雨は降りましたが予報と違ってほんの少ししか振らなかったですし、良い日だったのではないでしょうか。

 

本日のお写真はすべてまささんのお写真です!

 

まずはこの子!

幼生ダンゴウオです!広いカイメンの真ん中にちょこんと。可愛いです。

 

噂のクチバシカジカの幼生。ほんとにまだまだ赤ちゃんという感じがして可愛いですね。良い子で昨日と同じ場所にいてくれてました!

 

そ!し!て!

今日のかずきイチオシ写真はこれ!イソギンポ!なんだこれめちゃめちゃかわいくないですか?早く僕も会いたいです〜

 

竹浦にて観察したお魚は

ダンゴウオ生体、ダンゴウオ幼体多数、クチバシカジカ、アキギンポ、タケギンポ、アライソコケギンポ、イソギンポ、サラサカジカ、キヌカジカ、ヒメフタスジカジカ、スズヤカフシエラガイ、カドリナウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、マダコ、アイナメ、キツネメバル、イガクリホンヤドカリ、カイメンホンヤドカリ、メンコガニ等々、、

 

 

あとは竹浦の猫ちゃんたち。

今日竹浦についたら、贅沢にダイビング施設で寛いでました。なんでみんなして同じところにいるんでしょうね。

 

 

 

かずきでした!

明日からは講習が始まります〜

 

 

 


 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です