2019.08.08 フグの真似。(オープンウォーター2)

TOPICS

かずきです。

夏といえば花火、ですよね。線香花火の切なさ、大好きです。

 

 

じゃなくて、夏といえばダイビングです!笑

今日もいい天気で、良い気温で、良い水温で気持ち良いダイビングでした〜

ちなみに今LINEで、「花火」「お祭り」なんて友だちに送るとメッセージ画面に花火が打ち上げられます。

 

 

【本日の海況】

女川町 竹浦 湾内

風波・うねり なし

天気:晴れ

気温:31℃

水温:18~22℃

風速 南2m

透明度:3~4m

 

 

昨日に引き続きのオープンウォーター講習と、ダイブマスター候補生の自主トレーニングです。

若い子はホントに上達が早い!まだ2日目ですが立派なダイバーです。明日認定されるまでは違いますけどね。

機材のセッティングから水中でのスキルから、バッチリでした。

 

対するダイブマスター候補生、問題点が色々見つかったみたいで…

でも、問題点があるってことは、その分上手くなれるってことです。

良いことです!これからも頑張っていきましょう〜〜〜

 

湾内で講習が2日間続いていますが、湾内のダイビングも面白いですよ〜

まず浅場なので安心して潜れるのと、クサフグ!

大きくなったクサフグがたくさんいます!

 

ボートダイビングの方も水面から覗いてみてください。

かわいいですよ〜〜〜

 

ちなみに今日の集合写真の二人には、クサフグのモノマネをして下さいと言ってシャッターを切りました。

 

どこかのダイブマスター候補生押し売りの撮り方です笑

 

といった感じでかずきでした。

台風それてくれ〜〜〜

 

 

 


 

 

8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
8月18日は谷川漁師BBQ&2ダイブ開催しますよ!!
9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
開催決定日は8月4日

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です