2019.5.5 今日も快晴竹浦へ!!天使の輪たちが!!!

ブログ

こんにちは、久しぶりにブログ登場のまさです。
今日はOWライセンス2日目チーム、ファンダイブ、トレーニングチームに分かれてダイビングでした。

 

仙台ダイビング

竹浦のOW講習風景

今日はダンゴ祭りでしたよ!!
【本日の海況】

女川町竹浦  1本目弁天島 2本目中ノ島

風波・うねりなし

天気:晴れ

気温:21℃

水温:9.5℃

風:南3m

透明度:~6m

カズキチームOW講習2日目で竹浦ビーチへ

昨日は竹浦初ナイトダイブから

去年ポイントオープンした

中ノ島でダイビング
ダンゴウオもたくさんいましたよ。
弁天島で産卵を控えているダンゴウオ達が
天使の輪のダンゴウオが登場してますよ。

天使の輪が

生き物は

クチバシカジカ、ダンゴウオ抱卵4か所、ピンクダンゴウオなど5個体、天使の輪のダンゴウオ

など確認できてます。

コケギンポ、アライソコケギンポ、ススヤカフシエラガイ、カドリナウミウシ、メンコガニ
アイナメ、リュウグウハゼなど確認できています。

ダンゴウオ正面

ホヤライダーダンゴウオ

エゾリチリンヒトデ

タコヒトデ

竹浦にはヒトデも10種以上生息しています。

5月はダンゴ産卵シーズン到来!!です。

5月~9月の海況が良い日曜日は限定定置網ダイブしておりますので

リクエストしてくださいね。

5月のOW講習は令和記念18%OFFしております。

6月6日~10日沖縄ケラマ粟国ツアー

6月19日~22日屋久島ツアーへ
7月6日、7日新潟粟島ツアーへ

7月15,16※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに
水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。

どしどしリクエストも受け付けておりますので

ツアーも是非よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です