2019.6.3毎年恒例の菖蒲田海岸調査へ

ブログ

ダイビング調査七ヶ浜

みなさん、お久しぶりですね、

まさです。

久々登場です。

今日は七ヶ浜観光協会からご依頼で毎年恒例海水浴場オープン前に水底の瓦礫調査で七ヶ浜の菖蒲田海岸へ

おととしは娘もつれていきましたが宮城の子供たちが安心して遊べる海を広げていきたいですね。

カズキ君ボケネタが!!

短めに行きます!!!

昨日カズキくんに朝8時30分に現地集合で

七ヶ浜(しちがはま)の菖蒲田(しょうぶた)浜で集合ですとお伝えして

次の朝

かずきくんから僕に連絡を来て

かずきくん『しちぶたはまに着きました!!』

まさ   『それはどこ??(笑)』

かずき『。。。。???シチ。。。ブタ。。。。?』

まさ『どこ。。。。?』

かずき『え、、漁師小屋があります。。』

まさ  『場所でなくて地名を教えて。。。。』

かずき 『えっと。。。しち。。ぶた。。。』

まさ『もうだから七ヶ浜のしょうぶた浜でしょ(笑)』

のくだりがありました!!

そしてかずきくんは僕の100m先に居ました。。。とさ。。。
なかなか読めないですが昨日説明したはずなんですが。。。。(笑)

最近天然ボケボケのかずきくんでした。。。
今後もカズキ伝説を紹介していきますね。

皆様今後とも新米かずきくんをよろしくお願いします。

ここからは真面目に海ブログへ

【本日の海況】

七ヶ浜 菖蒲田海岸

風波・うねりほぼなし

天気:晴れ 濃霧あり

気温:25℃

水温:20℃

風:南2m

透明度:1m〜4m

生き物

アカエイ、クサフグ、サビハゼなど

宮城ダイバー

去年はでかい瓦礫もありましたが

今年も透明度もよく綺麗な海でしたよ!!
2019年7月13日から菖蒲田海岸海開きなので

ぜひぜひ海遊びへ

そして

ハイブリッジもキャンペーンありますよ!!

ので女川の海へ

6月28日公開映画凪待ちの撮影ロケ地にもなった竹浦へ是非潜りに来てください。
ハイブリッジも全面協力してまさもエキストラ出演してますよ。

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です