陸がさむーい!(ファンダイビング)

ブログ

めしこです。
本日は京都のダイビングショップ、ブルーピーターさんが来てくださっておりました!
気温は下がりに下がって真冬並み!風も強く結構寒い一日となりました。

【本日の海況】
女川町竹浦 アゴ島、弁天島
波あり、うねり若干
天気:晴れ
気温:7℃
水温:16℃
風:北西~9m
透明度:6~8m

初めての東北の海!ということでしたが、とりあえずアイドルたちに挨拶をしてきました(笑)

クチバシカジカ(弁天島)

ピンクのダンゴウオは相変わらずそこらへんにいっぱーい

アイナメの抱卵は計4か所で!

きょうはフサ姉さんが留守(´・ω・`)
これは別なフサギンポさんです。

マンリョウウミウシ。今年は多いうえにでっかい!

2ダイブ後はサーモンスイムへ!

お亡くなりになっている個体と卵がかなり増えていました。
そろそろ遡上観察シーズンも終わりに近づいています…!
観察したい方は、お早めに!

明日も竹浦でダイビングです!
明後日からはまた普通の気温にもどりそうですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です