12月4日 昨日から福島の除染ボランティアへ

ブログ

photo:01


こんばんは、まさです!
昨日から、オンザロードの福島元気祭りに参加してます!
初日は福島市大波地区の大波小学校の
校庭の除染作業に参加して来ました!
もう何度も除染してる場所で
生徒も10名ほどいる場所です!
子どもたちが頑張って下さいと言われたので、未来の子どもたちに夢を
与えないとダメだし、大人たちが見本を見せなきゃと思いました!
午後は稲作をしていた田んぼを除染してきました。
といっても、落ち葉、稲をゴミ袋に
詰める単純作業ですが、
00.5マイクロシーベルト下がりましたし、
昨日一日で1211袋集めました!
たくさんの仲間で出来た事は
超良い経験ができました!
また、報告しますo(^▽^)o

iPhoneからの投稿

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です