2018.12.16 OW講習&ファンダイブ!

ブログ

めしこです。
久しぶりの竹浦ダイブ!
定位置にいた生き物も動き、ちょっとずつ水中は冬にむかいつつあります…!

今日はOW最終日のHさんと、常連のYさん!
OW講習生とは思えないきれいな姿勢と、ドライスーツでの浮力調整でした~

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・中ノ島
波・うねりあり
天気:晴れのち曇り
気温:8℃
水温:14℃
風:南~3m
透明度:~8m

グロットでは、ダンゴウオのPちゃんが去り、クチバシカジカも定位置では確認できず…(´・ω・`)
そろそろ繁殖シーズンなので相手を求めてふらふらしているのかもしれませんね!

フサギンポももうじき抱卵が始まりますし、生態観察にはGoodなシーズンです♪
クジメの抱卵も新たな卵塊が追加されていましたし、アイナメの抱卵もまだ楽しめそうです。

明日は海はお休みですm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です