2018.12.24 クリスマスでもダイビング。

ブログ

めしこです。
きょうも竹浦にてダイビング!
仙台のダイビングショップ、アトランティスさんにお越しいただきました。
また、久しぶりのTさんのDM講習でガイドテストでした~

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット、弁天島
波・うねり若干
天気:晴れ
気温:7℃
水温:12-13℃
風:~6m
透明度:~11m

弁天島ではクチバシカジカの抱卵の様子見。
うねりが強い時は水流があたりそうですが大丈夫かな~
引き続き見守っていきたいと思います。

アイナメの抱卵もまだ少しの間観察できそうです。(年明けはむずかしいかな…?)

ダンゴウオはいつもどおりころころいます。

こちらでは季節来遊魚のキタマクラ。さすがに南の魚は見かけなくなってきました。

つがい?のイガグリホンヤドカリ

おおきめのカレイも増えてきたように思います。お正月用にいいかも!?

さて、年内のファンダイビングは今日で終了(新規のご予約がなければ)で、あとはなんと体験ダイビングが年末に入っています~
明日は午後から店舗のみ営業となります。
ハイブリッジは12月30日~1月3日までお休みをいただきます。
年始の営業は4日からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です