2019.01.09 マイ器材でダイビング!(トレーニングダイブ)

ブログ

かずきです。

今日はなんと僕の新しい器材が届きました!!

僕はダイビングコンピューター以外の器材をもって無かったのでそれ以外のすべての器材を注文していました。

新しい器材ってわくわくしますよね。なんだかいつもより上手く潜れる気がしてきます。

 

水の中で視認性のいい黄色をベースにした器材たちです。

あと黄色っていうのは僕のマイカラーなんです。特に理由はありませんが。

 

そして今日はめしこさんと竹浦にトレーニングダイブに行きました。

僕は2月にインストラクターになるためのIDCという試験を控えてまして、

主にその試験に向けた予習をしていただきました。

 

ダイブマスターになる時に一度やった基本スキルや海面、海中にて意識を失ったダイバーの救助など様々なことをやりました。

自分でスキルを行う分には簡単にできることでも、水中で言葉を発せない中周りにわかるようにスキルを行うことはとても難しかったです。

今回はめしこさんにカメラで僕の姿を撮ってもらったのですがとてもとてもひどいものでした笑

ドライスーツにも早く慣れたいです!

 

ダイビング後用に温めておいたお湯に入る妖怪めしこで今日はお別れです。(また怒られるのでは笑)

 

 

どうも、妖怪めしこです(‘_’)
上に書いてある通り、今日は阿部君のトレーニングにつきっきりでした。

竹浦の湾内はなかなかよい透明度!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いでいてとっても気持ちよかったです~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【本日の海況】
女川町竹浦 湾内
波・うねりなし
天気:晴れ時々雪
気温:3℃
水温:11℃
風:北西~6m
透明度:~15m

前々回より前回、前回より今回、と段々とスキルアップしてきていてうれしい限りです。
デビューまではまだまだ時間がかかると思いますが、その際は暖かく接してあげてください(笑)

明日は竹浦にてファンダイブです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です