2019.01.20 OW講習1日目byブログ大臣

ブログ

かずきです。今日からハイブリッジのブログ大臣に任命されました。

名刺作るときは役職名に入れたいと思います。

 

今日はOW(OpenWater)講習の1日目でした。

OWというのはダイビングの資格を取る際一番最初に取る資格です。新しくダイバーが誕生するのはいいですね!ようこそダイビングの世界へって感じです。

器材の説明をするめしこさんです

講習生のわからないことを説明するときの例えですとか、説明の仕方がわかりやすくてとても参考になりました。

IDC(インストラクター試験)を控えているのでいっぱい勉強することがありますね。

 

準備と説明が終わり次第海へ。

【本日の海況】
女川町竹浦 湾内
波なし、うねりなし
天気:くもり
気温:8℃
水温:11℃
風:南西から北西の風5m
透明度:~10m

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スキルを見せたり、アシストしてる際の僕をめしこさんが撮ってくれました~

まだまだ至らない点があるのを再認識させられましたね💦

講習生のYさんは持ち前のセンスでとても初めてのダイビングとは思えなかったです。スキルの上達もとても早い!

水中でパニックを起こしたり、スキルのチェックをする際に急浮上してしまう方もよくいるのですが全くそんな素振りがなかったですね!

途中器材の脱着の練習をしてる際にYさんは器材を探すふりをしてさりげなくめしこさんの手を握っていました。Yさん、やり手ですね。めしこさんにも春がやってきそうです。

オープンウォーターダイバーデビューが楽しみです。アドバンス取得も考えているとかいないとか。

 

最近寄生虫の話が出ると毎回いじられるかずきでした。

Yさんはアニサキスに当たったことがあるらしいです。なんで今日は妖怪アニサキスです。

僕はまだあたったことないんですけどね。あたったほうがいいよっていうのは何なんでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です