2019.01.26 フォトノマキ・写真家 高砂淳二さんのワークショップ&ZEROモニター会 1日目!

ブログ

めしこです!
昨日は表題のとおり、フォトノマキフェスティバル主催、写真家・高砂淳二さんのワークショップでした!

株式会社ZEROさんよりご協力をいただき、ドライスーツのモニター会も同時開催させていただきました!

あったかいインナーとドライスーツで快適ダイビング♪

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット、弁天島
波・うねり弱
天気:雪
気温:1℃
水温:10~11℃
風:北西~5m
透明度:~12m

まずは出発前にフォトノマキ事務局の竹内さんと高砂さんよりお話をいただきました。

NHKさんの取材も入り、このようすは
1月31日(木)18時10分~てれまさむね内(宮城県向け)で放送予定です!
※緊急のニュースなどで変更になる場合があります。

雪が降り、情緒ある景色の中でのダイビングとなりました(寒…い?)が、参加者のみなさんは水中で思い思いに写真を撮られていましたよ~!
参加者のみなさんの写真はこちら!↓

ダンゴウオはこの時期、ホヤライダー(ホヤの上にいるダンゴウオ)が多く見られます。
赤色の個体もある程度の大きさがあり、撮りやすくなってます!

東郷さま撮影 ダンゴウオ

東郷さま撮影 ダンゴウオ

ギンポは個体数が多いので、なるべくきれいな場所にいる子を紹介するようにしています。
サンゴの中にいたり、口を大きく開けていたり、表情が違って楽しいですね~

樋口さま撮影 コケギンポ

樋口さま撮影 コケギンポ

そのほか部門(?)
光の当たり方がいい雰囲気を醸し出していると思います~

岩城さま撮影 アシナガモエビモドキ

まだ生まれる前なのに、しっかりカメラを意識しているように見えます。写真を見ると目が合いませんか…!?

嶋村さま撮影 アイナメの卵

今日も引き続き、モニター&セミナー開催中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です