2019.01.27 フォトノマキ・写真家 高砂淳二さんのワークショップ&ZEROモニター会 2日目

ブログ

めしこです。
きのうに引き続き、今日も表題のとおりのイベントでした!

きのうの夜は、牡鹿半島の民宿・あたご荘にて懇親会&そのままご宿泊され、十分に温まった雰囲気の中はじまりました☺
(夜にひとり、運転して帰りましたが道路が氷でおっかなかったです (笑)

ZEROドライをモニターされた方々!

「思ったより動きやすかった!」「初めてでしたが案外いけるんだなと思いました」というご意見などをいただきました!
慣れるともっともっと快適になりますよ~

【本日の海況】
女川町竹浦 中ノ島、竹浦グロット
波・うねりあり
天気:晴れ
気温:4℃
水温:10℃
風:北西~6m
透明度:~12m

 

かずきです。

本日体調不良のため潜らず陸を暖めてました。

講評をいただいている最中の写真です。みなさんいい笑顔ですね~~

 

ウニの死がい 吉田さま撮影

ウニの死がい通称タコのマフラーです。まるで宇宙船のような妖美な感じが出てます。

 

水中風景とヒトデ 樋口さま撮影

ヒトデもマクロではなく全体を撮ると印象がガラッと変わりますね。講評では大文字焼きみたいだという話も。

 

サラサカジカ 町田さま撮影

青抜きされたサラサカジカです。こんなに近くにくるまでシャッターを待って辛抱強く待たれたことでしょう。

 

コケギンポ 嶋村さま撮影

コケギンポです。バッテリーが切れそうな中(1回目のダイビングでは切れました笑)バシッと決まりました。

 

クチバシカジカ 豊田さま撮影

ダイブマスターデビューが近い豊田さんの一枚です。抱卵シーンをばっちり捉えられてますね。

 

フサギンポ 森下さま撮影

最後に森下さんのフサギンポです。こちらは本日の高砂淳二賞をいただいたものです。よくこの可愛い表情が出るまで待った!との事でした。

 

2日間の最終日でした遠方からどうもありがとうございました。一番遠い方はなんと海外からのご参加でした。

高砂淳二さんの個展が今後あれば、ぜひ皆さんで行きましょう!

高砂淳二さんに関してはこちらから。

http://junjitakasago.com/

高砂淳二さん二日間ありがとうございました。

かずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です