2019.01.29~30 PADIビジネスセミナーと謎の段ボール

ブログ

かずきです。今日は昨日と今日の分のブログをまとめて更新します。
まとめてと言っても1ページ分ですけどね!

 

昨日はマサさんと一緒に仙台へPADIのビジネスセミナーに行ってきました。

そこでは経営に関することやPADIの教科書の改訂についてを学んだり、他の東北のPADI加盟店の方とお話しすることができました。

その中でwebページについてしっかりと更新した方がいいと熱心にPADIの方が話していたのですが、

うちのお店のwebページの点数はなんと81点!

ダイビングに関するページの平均は40~60らしいのでなかなかの点数なのではないでしょうか。

まだまだ掲載されている情報、UI、SEOなどいろいろやることはたくさんあるのでこれからもっと改善して100点目指していきたいですね!

 

そしてそのあとは懇親会へ~

なんだかおしゃれな居酒屋さんでの懇親会でした。

ご飯もお酒も美味しかったです。さすが仙台。

若い方から各お店の代表の方から色々なお話を聞くことができました。機会があったら遊びに行きたいです!

 

そして!二軒目はアマモフェスの方々と海さくらの方々の懇親会に参加してきました。

塩釜の方にある居酒屋さんにての懇親会だったのですが、ここもごはんがめちゃめちゃおいしかったです。

めちゃめちゃに香りのいいお魚のお酒だったり、白子の天ぷらだったり、、、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

そして三軒目!本家江の島海さくらの代表の方とお話してきました。

僕と同じ高校出身の方だったのですが、ほんとにお話が面白かったです。東京のあまもの話が興味深かったですね。

江の島海さくらについては下記リンクをみてみてください。

https://umisakura.com/

江の島といっても宮城女川にある江の島じゃなくて神奈川県の江の島ですよ~

 

その後終電をなくした僕は(最終が19時台です笑)マサさんの家にお世話になりました。

 

そして今日!

ハイブリッジになにか不審な段ボールが届いていました。

なんでしょうね。

 

というのは冗談で。

念願の僕のドライスーツ、ウェットスーツが届きました!!!!!

これで器材がすべてそろったことになります!マイ器材です!

ドライスーツ、ウェットスーツはレンタルと違ってフルオーダーで作ったのでサイズが僕に超ぴったりです。

スーツはレンタルで少しサイズが合わないと特にドライなんかは水中で痛くなったり、水が入りやすくなったりなんてこともあるので、正直一番待ち望んでいた器材でした。自分もマイスーツを!と興味がある方はお店にお問合せください。

スーツも器材も基本何でもハイブリッジで購入できますよ!採寸もプロがいるのでお任せです!

 

といった感じの二日間でした。

僕は明日からタイのタオ島というところにIDCというインストラクターになるための講習、試験を受けに2月の下旬までいなくなります。

ので、皆さん名残惜しいとは思いますがしばらくかずきのブログ更新とはお別れです。

僕の更新が途絶えたからといってみなさんブログのチェックやめないでくださいね?笑

 

タオの海はあたたかいので皆さんに宮城に戻ってこないんじゃないかと心配されているかずきでした。

また来月お会いしましょう!その時はインストラクターかずきです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です