2019.04.14 軽自動車に抜かれた僕。(竹浦ダイブとコバルトーレ開幕戦)

ブログ

かずきです。今日はリアクティベイト&ファンダイビングでした!



【本日の海況】

女川町竹浦 湾内

風波なし・うねりなし

天気:晴れ

気温:13℃

水温:8℃

風:南〜3m

透明度:~3m

 

いやあ!急激に水温が上がりましたね!

海保のページをみると、黒潮が強くて、それが影響しているみたいですね。

(といっても、冷たい水に慣れすぎてしまって、冷たいんだか暖かいんだか潜ってるときは気づかなかったんですけど)

頭がキーンとしないって幸せです。潜りやすいですね。

 

タイのパタヤで最近AOW(アドバンスドオープンウォーター)をとられたお客様です。

お試し移住で女川には来てくれてます!

まだ本数も少ないことながら、また初のドライスーツでしたが急浮上せずにいいダイビングができました!

 

今日湾内でみれたお魚はタケギンポ、トゲクリガニ、アメフラシ、クサフグ、カブトクラゲ、なんてのがいました。

中でも僕のおすすめはカブトクラゲ。写真に取るのは難しいんですけど、光るんですこいつ。

次回はボートからのダイビングに参加されるそうで、楽しみです!

 

帰りの車内で面白い会話があったので紹介します。

 

まさ「今日のコバルトーレとの試合の対戦相手のFCいわきのスポンサー、アンダーアーマーだってよ」

 

お客さん「アンダーアーマーってアイドルグループの?」

 

なんてくだりがありました。

近い名前のアイドルはいるらしいんですけど、アンダーアーマーなんて強そうなアイドルですよね笑

 

そして帰りに軽自動車に抜かれた僕をみてまささんは大笑いしてました笑

今日のブログタイトルを見ても笑ってるんじゃないでしょうかね笑

法定速度で安全運転してたんですけどもね!

ちょっと運転慣れてきた気がしてます。かずきは左カーブを攻めないらしいので、最近攻めてます。

 

 

 

 

そして今日はコバルトーレ女川の試合が!

途中強風でテントが飛ばされるハプニングなんかもありました。

試合は0-1で負けてしまいましたが、面白い試合でした。

社会人リーグの試合、初めてみましたが生の迫力は違いますね。

 

 

そして試合後にはわざわざお店まで選手の方がサインを持ってきてくださりました!

コバルトーレのみなさん、これからも頑張ってください!

ハイブリッジは(スタッフも)コバルトーレ女川を応援しています〜

ちなみにスポンサーだったりしてます。

 

そしてハイブリッジのアルバイトの植木さんは今日はフランクフルトを売ってました。イベントがある時は探すとどこかにいますね〜女川っ子です。

 

明日からまささんはケアンズツアーです。

GW中のご予約の問い合わせが増えてきています。潜られるご予定のある方はお早めにどうぞ!

かずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です