2019.04.28 令和記念!新しいキャンペーン始まります!(竹浦ファンダイブ)

ブログ

かずきです。GW2日目。今日も竹浦ファンダイビングです。

 

【本日の海況】

女川町竹浦 アゴ島、竹浦グロット

風波なし・うねりほぼなし

天気:はれ

気温:14℃

水温:8℃

風:北~3m

透明度:~3m

 

今日は東京のダイブファクトリーさん、AOW(アドバンスドオープンウォーター講習)、体験ダイビング、のもりだくさんダイビングでした。

 

 

1本目のアゴ島はクチバシカジカを観察に。

クチバシカジカは2個体、ダンゴウオは5個体、フサギンポ2個体確認できました。

 

アキギンポ。最近は外に出てきがちですが、やっぱり穴の中から顔だけ出してる方がかわいいですね。

 

そして2連ホヤダンゴウオ。

2個体目のほうがいい色してますね!

ほんとかわいいですよね。女川アイドルグループ、ホヤダンゴっていうのを作りましょうかね。色もいろいろありますし。

 

他にもグロット合わせて、ババガレイ、サラサカジカ、ヒメフタスジカジカ、サクラミノウミウシ、スズヤカフシエラガイ、カドリナウミウシ、ネコジタウミウシ、アオスジスベヨコエビ、メンコガニ、カイメンホンヤドカリ。

あと僕の大好きなカブトクラゲもいました。今日も光ってました。

 

ヒトデなんかも名前をあげていったらキリがなくなるくらいいっぱいいます。あとホヤとかウニも笑

近いうちにヒトデマスターになって全部わかるようになるに目標にしますね。

 

 

 

竹浦マリンビレッジのトイレをパシャリ。

ウォシュレット付きの、多目的トイレくらいのサイズのある部屋にあるトイレです。

ほんとに快適です。良い匂いがします。

 

そして今日の体験ダイビングお客さんの財布が高知でした。高知です。笑

これめちゃくちゃいいセンスじゃないですか?笑 僕も欲しいです。

非常勤スタッフMが体験ダイビングを担当したのですが、とても体の使い方が上手くて良いダイビングだった。とのことでした。

2本も体験ダイビングをしていただいてすっかりダイビングの面白さを知ってしまったのではないでしょうか?次はオープンウォーターでおまちしておりまーす!(体験でももちろん大丈夫ですよ!)

 

 

 

そして今日のオチ担当はもちろんこの方!

 

隅っこでちっちゃくなってる非常勤Mです。

今日も一日ありがとうございました!

 

 

そういえば、令和記念でまたキャンペーン始めます!

018(れいわ)記念ということで、OW講習代が5月末までの申し込みで18%オフになります!(器材レンタル代別途かかります)

ハイブリッジは皇后両陛下がお見えになったお店です。

ぜひ天皇陛下も来たお店であなたも潜りませんか?

 

 

かずきでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です