2019.04.29 平成最後の定置網ダイビング!

ブログ

かずきです。今日は狐崎浜にて今シーズン初の定置網ダイビングをしてきました!

 

 

 

と、その前に昨晩の話を。

集合写真は取り損ねたのですが、ダイブファクトリーさんhttps://www.tdivefct.co.jp/、ブルーサブhttps://bluesub.com/さんとシーパルピア女川内の幸楽にて焼肉でした!

幸楽さんのお肉は美味しいです~~~

やっぱり、ダイバーが一緒に食事を囲むと、海ではできないお話がいっぱい出てきて面白いです!

そしてふじこちゃんにも会えました。これはめちゃくちゃ内輪ネタなのでお気になさらず笑

そして食事をブルーサブさん、ダイブファクトリーさんにご馳走になりました。ご馳走様でした。ダイビングで、その他の場所でもお返しできたらなと思います!

 

 

今日も潜った皆さんと夜ご飯です!楽しみです!

ダイビングもいいですけど、その後の交流もいいですよね~~~

今日は牛タン~~~女川は美味しいもの尽くしで幸せな場所です~~~

 

 

 

あ、そうでした、今日のダイビングのお話を。

【本日の海況】

女川町狐崎 定置網 真黒浜

風波なし・うねりなし

天気:はれ

気温:14℃

水温:9℃

風:北~3m

透明度:~3m

 

笑顔がへたくそな僕の、精一杯の笑顔です。

今日はめしこチームと、まさかずきチームの二チームで、船も二艇出していただきました。

 

イワシの群れです!透明度があまり良くない中での定置網ダイビングだったのですが、これだけ見れます!

透明度いい時の定置網ダイビングはいったいどうなってしまうんでしょうか。。。楽しみです。

 

船の上からはいつも大変お世話になっている善太郎さんが見守ってくれています。安心してダイビングができますね。

もし牡蠣が食べたくなったら善太郎さん、狐崎浜で検索してみてください!美味しい牡蠣が食べられますよ!!!

 

ヤリイカです。美味しいヤリイカです。イカって堅いイメージがありますよね、でもこの子は柔らかい、子どもでも食べれる美味しいイカなんです。お腹すきましたね。

 

今日定置網で カタクチイワシ マイワシ マサバ 真鯛 ウマヅラハギ ヤリイカ

を観察しました。

 

ちなみに僕、定置網ダイビング初めてだったのですが、感想は、

泳がなくても魚が泳ぎに来てくれる!

目の前をいろんなお魚がぐるぐると、回遊してくれます。なんて贅沢なダイビングなんでしょうね。

そして定置網 ダイビングで検索してもうちの情報しかでてこないんです。

ここでしかできないすごいダイビングです。

 

 

そして2本目は海藻の森、真黒浜へ。

みてくださいこれ!すごい!(語彙力)

棚系は上からのカーテンですがこれは海藻。下からの壁です!

 

カジメワカメの上にのった大きなウミウシです。綺麗ですね~~~

 

M様より提供のモエビのなかまの写真です。海中に浮いているものがキレイに演出していますよね。

 

そしてキンコの仲間です(だと思います)。こちらもM様より提供いただきました。

 

キヌバリ、シロイバラウミウシ、サラサカジカ、クサフグ、カジメワカメの海藻の森、と色々見れました!

 

2本目は浅めのところでのんびりと、優雅なダイビングを過ごしました~

 

 

 

これから牛タン屋なりたやにて皆さんでごはんです!

GW2日目、平成最後の定置網ダイビングが終わりました!

明日は平成最後の竹浦ダイビングです。みなさんご予約お待ちしております!

 

GWは5、6日が穴場です!あと、GW明けに休みをずらしている方はそのあとでも。おまちしておりまーす!

 

かずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です