2019.05.12 捜索ダイビング

ブログ

かずきです。

今日は桐ケ崎にて捜索ダイビングでした。

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 弁天島 竹浦グロット

風波・うねり少々

天気:晴れ

気温:14℃

水温:10℃

風:東5m

透明度:5~6m

 

透明度、昨日よりも低く書いてありますが、捜索ダイビングは深場なので透明度が低いです。

 

 

前回の捜索ダイビングの時と、感想は同じなのですが、潜り続けること、探し続けることの大変さを感じましたね。

今回はブイの設置、

写真のアルバム、車のナンバープレートの回収ができました。

まだ復元可能な写真も何枚かあったので持ち主が見つかるといいですね。

 

 

捜索ダイビングは、通常のファンダイビングスキルは当たり前にできて、その上で様々なスキルが必要になります。

自分のスキルがまだまだと実感でき、もっともっと上手くなろうと思えた日でした。

特にまささんと潜ると、自分との差を見せつけられますね。

 

 

ほんとにほんとにいろいろなことを考えさせられるダイビングでした。

このためだけにプロになるのもいいと思います。

 

後日、捜索ダイビングの動画を上げる予定です。

捜索活動へのご支援、ご協力、よろしくおねがいします。

 

 

かずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です