2019.05.14 竹浦ファンダイビング〜〜(最後に激レア写真あるよ!

ブログ

かずきです。宅急便の集荷の電話をしてると、切った後に高橋さんから

 

「友達(と電話してたの)?」

 

って言われます。いじられ期到来してます。笑

 

 

今日は竹浦ファンダイビングでした!

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット 弁天島

風波・うねりなし

天気:クモリ

気温:17℃

水温:11℃

風:南4m

透明度:〜8m

 

ファイティングポーズでパチリ。

今日は僕がメインのガイドで。

 

 

今日のお客様ははじめてのドライスーツ、そしてオープンをとってから初めてのファンダイビングにもかかわらず、

一瞬にしてドライスーツをマスターしていました。

かなり高いレベルの中性浮力を見させてもらいました。本当にすごいです。

 

そしてそのお客様は農家ということでお話を聞いたところ、

宮城生協のズッキーニはすべてお客さんの佐々木さんが作られたものらしいんです!

今後見かけたら絶対買っちゃいますし、みんなにこれうちのお客さんが作ってるズッキーニなんだよ!って自慢しちゃいそうです。

自慢っていうかなんだかよくわかりませんが。

今度買って料理したの載せようかな〜〜〜

 

 

 

ダンゴウオ幼生のどアップです。

なんだか競泳用のゴーグルでもつけたような顔をしています。

 

こちらのフサギンポも同じく、同じような顔してますね。

魚界でなにか意味のある顔なのでしょうか。ボーッとしているような、なんと表現すればいいんでしょうかね。

 

グロットにて卵保護を続けているダンゴウオ。

なんだか疲れてきているような表情ですねこの子は。ずーっと同じ穴にいるんですもん、疲れるに決まっています。

 

 

ラストはモエビです。

3匹います。親子でしょうかね。ストーリーのある写真です。

 

 

と、写真たっぷりのブログでした。

 

 

最後に激レア写真を。

 

まささんの2眼レンズ写真!

ハイブリッジで潜った方はわかると思いますが、まささんはいつも、海女さんがつけるような大きなレンズのマスクを付けています。

 

これこれ。

まささんの別のマスクってめちゃくちゃレアなんです。

ちなみに僕は初めてみました。

 

 

かずきでした!

明日もダイビングです〜〜〜僕はアシスタント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です