2019.05.15 まささんにいたずらしました。(ヒートベストでダイビング。)

ブログ

かずきです。今日はまささんにいたずらしてやりました!じゃなくて今日も竹浦ファンダイビングです!

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 アゴ島 竹浦グロット

風波・うねりなし

天気:雨→クモリ

気温:16℃

水温:8~10℃

風:南4m

透明度:〜8m

 

今日は!なんとなんと!

フィッシュアイの岡田さんが来店されました!

満面の笑みのまささん。この後はこの笑みの原因となっているあったかヒートベストを着てダイビングをしてきました。ちなみに僕も着て潜りました。

 

このヒートベスト、岡田さんに持ってきて頂いたのですが、ものすごい暖かいんです。

講習はもちろん、カメラを持つ方、水中で動き回らない方に特におすすめです!めちゃくちゃ快適でした。

お店でも今後レンタルをする予定です。気になった方は声をかけてくださいね!

 

そしてフィッシュアイの岡田さん、なんと長い間エジプトでダイビングインストラクターをやっていたみたいなんです。

同じルーツを持っているダイバーに初めて会いました!なんだか嬉しい。

数年後にかずきが開催するエジプトツアー(勝手に決めています)、参加者募集中ですよ〜〜〜

 

 

 

今日もダンゴウオの幼生!2匹です!

 

どっしり構えているアナハゼ。緑色の布団に寝ているかのようです。

 

ワレカラ。なんだかよくわからない生き物ですが、海の中で見るとカマキリみたいな動きをしています。

 

他にもマダコにメンコガニ、アイナメ、マボヤ、ムラサキウニ、フサギンポ、アライソコケギンポ、コケギンポ、アキギンポ、カイメンホンヤドカリ、スズヤカフシエラガイ等々です!

 

 

最後にブログのタイトルについて。

 

今日はヒートベストを着用してのダイビングだったのですが、

ヒートベストは、腕につける時計のボタンを押すと温度が変わる、という仕組みなんです。

そのボタンを押すと、服に振動が伝わり、温度が変わったよ、と伝えてくれます。

 

で!

まささんが着ていたヒートベストの時計を手に入れた僕は・・・

 

 

 

 

 

 

 

あとはお分かりですよね。

遠隔振動操作です。まささんに遠隔バイブレーション攻撃をしかけた僕でした。笑

男の人ならわかりますよねこのワクワク感。つまりはそういうことです。

 

 

 

かずきでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です