2019.05.25 怒っちゃだめだよ(竹浦ファン&講習ダイビング)

ブログ

かずきです。

 

今日は竹浦ファンダイビング&DMトレーニングです〜

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット 弁天島

風波・うねり弱

天気:晴れ

気温:24℃

水温:15℃

風:南3m

透明度:〜3m

 

いやぁ、やっぱり海って最高ですね。

昨日のブログで書いたとおりですけど、海は最高です。

陸が暑くなってきて純粋に気持ちいい、というのもありますが、

ストレスフリーの世界です。浄化されます。

病んでいる人は女川に住んでダイビングすればいいと思います。

 

お試し移住とダイビングセットにして女川滞在プランだなんて、良くないですか?

女川にはお試し移住っていう格安で住める制度があるんです。興味ある人はぐぐってみてください。それかかずきに問い合わせで。

 

 

今日はかずきチームはボートで贅沢にスキルチェックダイビング、まさチームはファンダイビングです!

 

弁天島前の講習風景です!

風景いい感じですね〜〜〜そして講習もいい感じでした!

誰もが通る水中ウェイト脱着、BCD脱着が鬼門ですね。がんばりましょう!

 

 

エダウミウシ。外套に刺激を与えるとひかるらしいです。触らないけど。

 

良い色してるダンゴウオ。お腹へっこんでるので出産後かな??

 

 

ダンゴウオの幼魚は相変わらず沢山観察できます!

 

このサクラミノウミウシめちゃくちゃ綺麗ですよね。

雪見だいふくみたいな感触しそう。触らないけど。

 

あと写真はありませんが、キヌカジカの幼生もいました!1cmくらいで可愛い子!

 

他にも、フサギンポ、アキギンポ、アライソコケギンポ、アイナメ、リュウグウハゼ、シロウミウシ、エダウミウシ、サクラミノウミウシ、スズヤカフシエラガイにといつものやつです!

 

 

全然関係ないんですけど水中で漂う鼻水ってクラゲみたいでした

 

そして今日は陸が暑かったですね、、、

お店番担当、スタッフののりちゃんの日向ぼっこです。

お店担当の子の写真はレアですね、永久保存版です。

夏風邪長引いてるみたいでマスクをしてます〜

 

そんなのりちゃん、POPを作らせたら右に出るものは女川にはいないと言われるくらいうまいんです。POP大臣ですね。

この写真のPOPものりちゃんが作りました。

新しくお店においた肌にも海に優しい日焼け止め、TAEKOです。

ダイバーの方、ノンダイバーの方も環境に優しく潜りましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

そしてそして、今日のオチを担当するのはこの方、まささん!

写真後ろにある銀色のモニュメント、「イカリ」

これはなんですか?というお客さんの問に対して、

 

まさ「これはイカリですね〜」

 

まさ「かずき、怒っちゃだめだよ」

 

というシーンがありました。僕はこれにはあまり深く触れないでおこうと思います。

かずきでした。

 

6月2日日曜日、定置網開催予定です!

 

7月6日、7日新潟粟島ツアーが佐渡ツアーに変更になりました! 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です