2019.06.05 NEW FACE!! (まささんと地獄の竹浦トレーニングダイブ)

ブログ

かずきです。最近はまささんのブログの更新が続いていましたね。

お待たせしました、かずきです!笑

 

 

今日は竹浦にてトレーニングダイビングに行ってきました!

タイトルの、地獄のっていうのは、嘘です笑。

昔のまささんを知っている人は疑うかもしれませんが、

ほんとに嘘ですよ。笑

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 湾内

風波・うねりほぼなし

天気:晴れ

気温:25℃

水温:20℃(水面)

風:南5m

透明度:〜5m

 

 

 

透明度5mもあれば気持ち良いですね〜

ほら!きれいな海!

海は熱いくらいの水温です。

いやちゃんと冷たいんですけども、一桁台の水温を経験するとそう思いますね。

 

 

 

今日のトレーニングダイビングは一味違います。

作業潜水のトレーニングダイビングなんです!

写真でまささんがセッティングしている機材は水中〜陸間で声でやり取りするマスク。

この機材一式のテストをするために今日は竹浦に来ました〜

 

水中で喋れる、なんだか斬新な感じですよね。

芸能人なんかがテレビでダイビングする時はこんな装備でやってるんでしょうかね〜

 

 

そしてその後は僕のスキルチェックをまささんにしていただきました。

まささんとしっかりビーチで一緒に潜るのは、実は今回が初めて。

僕のスキルを初めて披露するのでドキドキでしたが、合格点もらえました!

イントラですからね、合格点もらえなきゃ困るんですけども、良かったです〜

かずき的にはまだ満足がいってないものもあるのでもっともっと精進します!

 

 

 

 

 

 

映画凪待ちの公開が近づいて来ましたね〜

今日はなんと凪待ちの試写会にまささんと竹浦の漁師さんとが招待されました。

ゲストに誰が来るのかはまだ未定だそうですが、ワクワクですね〜〜〜

映画公開したら皆さんも見に行ってみてくださいね〜

ちなみになんですけど、この主演香取慎吾の役と、僕の経歴結構似てます。気になる人は見てみてください笑

 

 

 

 

 

そして最後にお知らせです!

今月から高校生がハイブリッジにバイトにきます!

なんと2年前にハイブリッジで職業体験をした子なんです。

縁というか、なんというか、なんだかいいですよね!

今日面接のためにお店まで来ていただいたのですが、高校1年生、ものすごいフレッシュで良いなぁと思いましたね〜

僕にもあんなフレッシュな時期があったんでしょうね、、、

 

 

高校生で、ダイビングショップで働けるってイイナァ、、、僕も働きたかったナァ、、、

 

 

かずきでした。

まささんは明日から沖縄です〜〜〜めんそーれ!

 


 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
【令和キャンペーン】5月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です