2019.06.09 どちらも菅原さん(竹浦トレーニングダイブ)

ブログ

かずきです。

ダイブマスター講習生が二人いるのですが、

お二人とも菅原さん、というお名前です。以前はお互いを苗字呼びしていたので慣れないです。

 

 

今日は竹浦トレーニングダイブでした!

 

【本日の海況】

女川町竹浦 湾内

風波 なし

天気:晴れ

気温:19℃

水温:水面16℃ 水底12℃

風:東4m

透明度:〜5m

 

 

水底が見える、とても綺麗な湾内の海況でした!

少し湾から出るとうねりが多少ありそうでしたが、昨日と比べ若干気温もあがり、ダイビング日和でした!

ただ、すこし湾内と外の水が混ざったのか、湾内の水温、下がってました。

 

 

今日は昨日告知したとおりダイブマスター二人のトレーニングダイビング。

中性浮力と機材脱着をデモンストレーションレベルでできるように頑張りました。

いつも、「楽勝です」「そんな疲れないですね〜」

が口癖の菅原さん(どちらも菅原さんですが)も

 

「今日は疲れましたね。。。」

 

と笑

みっちりと練習できました。まだまだのスキルもありますがすべてのスキルにおいて進歩がみれたのは良いことですね!これからもがんばりましょう!

 

楽しそうなダイブマスター講習生。天気も良いいい写真です!

実際楽しいです!講習生からそういった声をいただきます!

ダイビングはやっぱり、楽しんでなんぼですからね!

 

お二人とも、海に入ると心が浄化されますよね〜という話に共感なさってました。

元気のない人は海に行きましょう。仕事で悩んでる人も。

悩んでない元気な人ももちろん海に。

 

 

 

 

といった感じで無事お留守番をやりきったかずきでした。

明日月曜日はお店がお休みです。

お間違えのないようにお気をつけくださいね!

 

 


 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です