2019.06.11 ホヤはお好き?

ブログ

かずきです。

 

僕は食べ物の好き嫌いがないのですが、

ほんとになんでも食べれちゃうので逆に1番好きな食べものとか聞かれると困ります。

なんでも、といっても虫とかは無理です。差し入れとかしないでください。

フリじゃないです。

 

 

 

 

 

今日は竹浦にて作業・調査ダイビングでした!

 

【本日の海況】

女川町竹浦 某所

風波・うねり あり

天気:雨→曇り

気温:16℃

水温:水面16℃ 水底14℃

風:北東6m

透明度:〜6m

 

 

作業・調査ダイビングは徐々に慣れてきました。

ファンダイビングとは一線を画する難しさがあります。

まだまだ未熟だと感じる自分のスキルですが、もっともっと上手くなれるように頑張ります。

 

ダイブマスター講習でもよく「できないこと」について

スキルができない、下手だ、と嘆くのではなく、自分の弱いところがわかる分そこを直していけば必然的に上手くなれるなんて良いじゃないかと、お話しています。

 

ダイビングは本当に飽き足りません。魚は海はもちろん綺麗ですしいろんな姿を見せてくれますが

技術をいかに上げていくか、という視点でもめちゃくちゃおもしろいです。

 

1ヶ月に2回位はこんな感じのかずきのダイビングって面白いんだぞ話ありますよね笑

まあそれくらい面白いってことです。

 

なのでノンダイバーの方、ぜひぜひ海に潜りましょう。講習します。

というか、ノンダイバーの方がなかなかこのブログを見つけないと思うので

ダイバーのみなさん、友達をダイビングの世界に巻き込んでやってください。

友達紹介キャンペーンでお互い1000円引きかつ、6月までに申し込めばOWとAOW講習代が18%オフに。

いつもの宣伝ですが、皆さんがハマっているこの海をもっともっと広めましょうね!

 

 

 

 

話は変わってダイビング施設(竹浦マリンビレッジ)にある自動販売機に。

よく見てください。

 

 

猫ちゃんかわいい。

 

 

 

 

最後に!

 

どどん!

「ホヤはお好き?」

とインパクトのある表紙のカッチョエエ冊子。

豊海おさかなミュージアムで行われるホヤ展の冊子です。

http://www.suisan-shinkou.or.jp/museum/

 

実はこのホヤ展の冊子の写真(展示会の写真もかもしれません)

まささんが撮った写真がいっぱい。

冊子に関しては半分くらいまささんの写真なのではないでしょうか。

webページ更新されてませんが6月10日からということでもう始まってるらしいです。近隣のホヤ好きの方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

かずきでした!

明日も竹浦にて作業調査ダイビングです〜〜〜

 

 


 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です