2019.06.14 おいっす。竹浦ファンダイビングです。

ブログ

かずきです。おいっす。

おいっすで気がついた方はさすがです。今日のお客様はあの方です。

 

今日は竹浦ファンダイビングでした!

 

【今日の海況】

女川町竹浦 アゴ島 竹浦グロット

風波・うねり あり

天気:晴れ

気温:23℃

水温:水面16℃ 水底13℃

風:南5m

透明度:〜3m

 

少し透明度の低い中でのダイビングになりました。

うねりは昨日に比べるとだいぶ弱くなりましたよ!

 

 

まずは今日の集合写真です。

 

この写真なんだかカッコいいですよね。

ただどこに手を突っ込んでるんだっていうお話ですが笑

だって暖かいんですもん。

 

ブログのはじめにもお話しましたが

そうです、今日はうちでダイブマスターの資格を撮られたT様とのファンダイビングでした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォト講座で学んだ被写体+1の実践例、今回はホヤを+した写真ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダンゴウオの幼生もパチリ。今日もたーっくさんいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1cmくらいのヨツハモガニ。頭に海藻つけてるかわいいやつです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シロウミウシ。今日はシロウミウシが豊作でした。かっわいいですよね〜〜〜

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後は「ダイオウグソクムシの幼生」(T様談)

ロープに捕まっているとこの子がロープに生えてる海藻から飛び出してくるんですよね。

 

今日のお写真はすべてT様よりご提供いただきました!

今日は他にもイガクリホンヤドカリ、アキギンポ、アライソコケギンポ、スズヤカフシエラガイ、メンコガニ、マダコ、サラサカジカ、キヌカジカ、カムチャッカモエビ等々を観察できました。

あと、リュウグウハゼが暖かくなってきて大量発生しています。

 

 

T様は令和産まれには負けん!あいつらは人の世話になることしかできないからな!

などと供述しており、やる気満々のダイビングだったのですが笑

 

さすが、ダイブマスターといったダイビングを見せていただきました。

ダイブマスター候補生と一緒に潜ったのですが、中性浮力に関しては歴然の差。

候補生に良い発破がかけられたのではないでしょうか。

 

発破といえば今日帰り道にトンネルの発破工事があり大きな音と振動にびっくりしました。

あれって事前に今から発破しますだなんて放送はないんですかね?

 

 

 

かずきでした。

明日も竹浦ファンダイビングです〜

 


 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です