2019.06.17 今日のブログ更新はキポです。(レスキュー講習)

ブログ

キポです。新米インストラクターです。

今日お昼に食べたご飯の名前を知らずに、この料理のことを

 

 

「キポってなんですか?」

 

と聞いたことからあだ名を付けられました。

本来の名前はポキ、らしいです。(ちなみにとっても美味しかったです!)

 

 

今日は常連さんM様のEFR講習&レスキュー講習1日目でした!

 

 

【今日の海況】

女川町竹浦 湾内

風波・うねり なし

天気:晴れ

気温:21℃

水温:水面15℃ 水底15℃

風:北西10m

透明度:〜4m

 

前よりだいぶ潜りやすかったです!天気も、透明度も、海況も!ダイビング日和!

 

 

まずはEFR講習から。EFRとはえまーじぇんしーふぁーすとれすぽんす、の略で

要は1次救命のことです。これを勉強します。

キポはEFRインストラクターでもあるのでしっかりと講習しました。

 

お昼は女川町幸楽にて。皆さんはハンバーガーを注文。

キポはポキを注文しました。ややこしい。

 

 

そして午後はレスキュー講習1日目です!

険しい顔のキポくん。

オープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターと一緒で、楽しく講習ができるに越したことはないのですが、人を助ける資格なので厳しさが求められます。

(でも実はレスキュー講習が、教える側は一番楽しかったりします笑)

 

大変要領の良い方で予定よりも早く終了することができました!

お疲れ様でした!明日もがんばりましょう!

 

 

竹浦では子猫がすくすくと育っています〜

 

 

今日みたいな同年代の方が、僕含めて3人もいるダイビングはレアでしたね。

かずきでした!今日はこれから皆さんでご飯です!

 

 


 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です