2019.06.23 寿司と言ったら〜〜〜?part2(竹浦ファンダイビング)

ブログ

  1. かずきです。寿司と言ったら〜?

 

 

 

すしコプター!

非常勤Mが朝に顔を出しに来てくれたのですが、そのTシャツがすしコプターだったんです。

このTシャツ、実は今度公開の映画凪待ちゆかりのTシャツなんです。

劇中に出てくる、とかではなくて、監督さんだか脚本家さんだかが好きなキャラクター、ということで、ですが笑

 

朝からブログタイトルが決まり良いスタートの1日でした。

スタートが良いと終わりも良いって言いますよね〜〜〜!

 

 

今日は竹浦ファンダイビングwithトラウムスクーバさんです!

トラウムスクーバさんに関しては昨日もご説明しましたが、以前ハイブリッジにて働いていたさとしさんのお店です!

トラウムスクーバhttps://www.traumscuba.com/

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 アゴ島 弁天島

風波・うねり あり

天気:曇

気温:20℃

水温:14℃

風:北東3m

透明度:〜3m

 

 

今日の1本目は昨日に引き続きアゴ島に。

昨日見れなかったクチバシカジカのリベンジダイビングでした。

 

さとしさん「かずきが見つけるってまささんが言ってたよ」

 

との期待を受けながら(プレッシャー?笑)全力で探した結果…

いました!クチバシカジカ!

しかも岩に隠れている個体ではなく、全身が写るいい子が!

ここに絶対いるぞ、いるぞと思って探していくのですが、思わず見つけた時声出ました。

せっかく女川に来ていただいたので、クチバシをみせれてよかったです!

 

T様撮影クチバシカジカ

 

 

 

 

 

休憩中は子猫も!

お母さんと一緒でかわいいやつです。

 

 

 

 

そして2本目は弁天島。

こちらはダンゴウオ祭りでした。

抱卵ダンゴに、幼生ダンゴに、生体ダンゴに。

幼生ダンゴも、7mmくらいありそうな大きなやつもいましたね!

写真を取れる位置ではありませんでしたが、クチバシカジカここにもいました〜

(こちらもお写真は後日…スミマセン)

 

 

 

本日見れたお魚は

ダンゴウオ生体、ダンゴウオ幼体多数、クチバシカジカ、アキギンポ、タケギンポ、アライソコケギンポ、サラサカジカ、キヌカジカ、ヒメフタスジカジカ、スズヤカフシエラガイ、カドリナウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、マダコ、アイナメ、キツネメバル、イガクリホンヤドカリ、カイメンホンヤドカリ、メンコガニ等々、、、です!

 

 

 

 

 

午前中のファンダイビングの後、かずきは漁師さんのお手伝いに。

なんでもペラにロープが引っかかってしまったようで。

他にも色々こなして無事お仕事してきました。

言われたことをしっかりとこなせて良かったです!普通にきちんとやるっていうのが難しいんですよ!

 

 

そしてそして先日お店に来てお話したお客様がOW講習を決めていただけたりと

今日は終始良い日でした〜〜〜♪

クチバシカジカが本当に幸運の子ですね!いつも見つけられるようになります!

 

 

 

あと!あとあと!


 

昨日は2回目のナイトダイビングでした!

アリエルチームがヨツメダコの抱卵を発見したそうです!

ハイブリッジ チームはクサフグがものすごい沢山いて、それこそ視界の中に30匹くらいいるのが印象的でしたね!🐡

クサフグ、ライトに寄ってくるのでものすごい数になります笑

やっぱりナイトはめちゃくちゃ面白いですね!

 

 

 

といった具合で今日のブログは終わりです。

写真が後日(明日)のアップロードになってしまうのですが

みなさん楽しみにしていてくださいね!

 

かずきでした!

 

 


 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です