2019.06.26 捜索ダイビング

ブログ

かずきです。

 

 

 

今日は捜索ダイビングでした。

 

【本日の海況】

女川町

風波・うねり 弱

天気:晴れ

気温:26℃

水温:14℃

風:南3m

透明度:〜3m

 

 

いや〜暑いですね!

だいぶもうインナーは着込まなくなったのですが、今日みたいな気温だともう耐えれなくなってきます!

もちろん海の中では快適なんですけれどもね。

 

 

今日の捜索では切れてしまったブイの付け直しと

前回の捜索で設置したブイ周辺の捜索をしました。

 

 

 

この青いブイの下で捜索を行っています。

写真の泡は呼吸に使った空気です。ここは水深35mほどあります。

 

35mにいられる長さはRDPテーブルによると最大で14分。

僕らはいつも2本潜る(途中陸で休憩ははさみます)ので、1本目から限界ギリギリまで潜る、というわけにもいきません。

ロープの設置にしても1分1分が大事な深場での作業になります。

 

以前に比べて、深場の暗さや透明度にも慣れ、

今日は自分の視野の広がりを感じました。

 

安全に、すばやく色々こなせるようになることで、広範囲を捜索できるようになっていきたいですね。

 

 

 

 

 

今日、お客様が年齢的にダイビングをもう辞める、ということで

お店に器材を寄付しに福島から訪ねてくださりました。

 

ご夫婦で潜られていたそうで、

綺麗にされている器材、色々な場所を一緒に旅してきた器材バックを見ると

大切にされて、楽しんでこられたのだなあと。

 

 

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました。

 

 

といった感じでかずきでした。

明日はファンダイビングです!

 

 

 

 

 


 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です