2019.06.27 キメキメダイビング。

ブログ

かずきです。

キメキメ、といってもなにか悪いことをしているわけではないです。

ブログを読んだら、タイトルの意味がわかると思います。

 

 

 

今日は竹浦ファンダイビングでした!

 

【本日の海況】

女川町竹浦 アゴ島 竹浦グロット

風波・うねり なし

天気:はれ

気温:26℃

水温:14℃

風:南東3m

透明度:〜5m

 

 

クチバシカジカは今日会えなかったのですが、、

他のお魚たちは勢揃いでした!

今日経験本数20本ほどの方がいらしたのですが、

「中性浮力がまだまだなんです」

とおっしゃっていたのにかかわらず、お見事な潜り姿をみさせてもらいました。

総じて、目標といいますか、技術の向上を考えている方は上手い方が多いですね!

 

もう一名の方はなんと大阪からお越しになられた方です!ようこそ宮城へ〜!

 

 

ダンゴウオ幼生の背中。みなさん、前からよく写真を撮られますが、

後ろからも可愛いですね!S様にいただきました。

 

 

穴からこっちをこっそり伺っているリュウグウハゼ。

今日の写真はすべてSさまご提供です!

 

 

 

今日も今日とてダンゴ祭りでした!

ダンゴウオの幼生ですが、産まれたての1mmくらいの大きさなのが、2,3mmくらいに成長して、とってもキュートな姿を見せてくれています!

まだまだ天使の輪のダンゴウオたちでした〜〜〜

 

あと、いつものお魚ですが、イガグリホンヤドカリ。

今日はホヤライダーのイガグリホンヤドカリがいて、とーっても映えていました。お客様、写真におさめられてるといいな。

 

 

 

以前、写真家の方が「今しかない景色が、絶対にある」とおっしゃっていたのですが

ホヤの上で、イガグリホンヤドカリがキメッキメにキメていた姿、撮りたかったな。

 

と思ってたらお客様にいただきました!

 

 

 

さっきからイガグリホンヤドカリイガグリホンヤドカリって言いすぎですよね。

早口言葉にできそうイガグリホンヤドカリ。

もうパソコンの変換に「い」までうつと出てきますもんイガグリホンヤドカリ。

夢にも出てきそうですねイガグリホンヤドカリ。

ブログタイトル決まってなかったんですが、もうこれはイガグリホンヤドカリにするしかないですね。

 

 

イガグリホンヤドカリ、じゃなくてかずきでした!

 

 


 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です