2019.07.03 ナマコダイビング。

ブログ

かずきです。

6月は、女川に来てから、一番早く過ぎた月でした。

USENで「パプリカ」という曲が6月は流れてたんですが、なくなってしまって、月が変わったのを実感する今日このごろです。

 

 

今日は竹浦でオープンウォーターライセンス講習、最終日でした!

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット  アゴ島

風波・うねり なし

天気:はれ

気温:24℃

水温:16~18℃

風:東2m

透明度:グロット〜5m アゴ島〜3m

 

 

透明度回復しましたね!といっても5mですが。

 

講習生の皆さんはとってもとっても上達されました。

ドライスーツで中性浮力も、浮上も、完璧です!

2日間の海洋講習、楽しめたようでなによりです。

(そしてかずきも、まささんの講習を見させていただいて上達しました。)

 

オープンウォーターライセンス取得、おめでとうございます!これからいろんな海で潜ってみて下さいね!

 

 

 

そして午後は調査ダイビングでした。

東北大の研究の調査で、女川某所にてナマコをとってきました。

写真は研究がすんだナマコ?を海に戻しているところです。

 

 

ナマコ、でなくて、かずきでした。

 


 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です