2019.07.23 捜索ダイビング

ブログ

かずきです。

 

 

今日は女川湾にて行方不明者捜索でした。

 

【本日の海況】

水深35m

透明度1-5m

潜水時間30分×2

天気 豪雨

温度 22度

東風 6m

水温 水底14度 水面19度

 

 

 

とても強い雨の中の捜索でした。

潜降後、目印のブイのロープが切れていたため急遽張り直し。またブイのロープが切れないようにするための補強を行いました。

また遺留品もいくつか引き上げることができました。

 

ファイルに、バックです。

このお菓子の袋は、賞味期限が1997年のものです。

 

 

 

 

 

 

 

捜索中の風景です。

水底の泥やロープを排除し、捜索するためのスコップ、熊手のようなものを探しています。

画期的な、なにか良いものを知っている方は教えていただけると助かります。

 

 

午後は波板海岸にて、海水浴用のロープを張りに行きました。

 

 

大変な海況で、うねりも強い中での作業で、とても大変でした。

海水浴、皆さんぜひ波板まで遊びにきてみてください。

めちゃくちゃ綺麗な海岸です。

 

 

 

 

お昼は雄勝にある、洸洋さんにていただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

女川町は、陸の復興はかなり進んでいますが、海の中は瓦礫が大量にあります。

引き上げられない車や瓦礫も点在しております。

捜索ダイビングは、月に1度有志で行っております。

これからも続けていきたいです。

 

 

7月27日のナイトダイビング後のお泊り会、確定になりました!

梅雨明けも目前!金曜日からは天気が晴れマークでいっぱいです!

皆さん遊びに来て下さい〜!

 

かずきでした。

 

 


 

7/27は午後に2funダイビング ナイトダイビングです!

竹浦お泊り会もあります!

 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です