2019.07.26 竹浦ウェットスーツデビュー

ブログ

かずきです。

最高気温、30℃。暑いです。海日和です。

仕事で海に入れるって最高ですよね。

 

 

 

今日は竹浦ファンダイビング&リフレッシュダイビングでした。

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット アゴ島

風波・うねり なし

天気:晴れ

気温:27℃

水温:17~22℃

風:南4m

透明度:7m

 

 

水良いですね!水温も、透明度も。やっとあがりました!

そしてなにより今日は今シーズン初のウェットスーツダイビング。

お客さんがおっしゃっていましたが、ドライからウェットに変えると急激にうまくなった気がしますよね。

ドライスーツの吸気バルブが忘れられずについつい胸に手を伸ばしてしまいます。

 

 

本日の集合写真です。

 

幻想的なポーズを、、、とのことで

「イソギンポ卵保護」

「マダコ卵保護」

「ダンゴウオ」

になります。

さてみなさん、どれがどれでしょう。

 

 

海の中の写真がないのですが、、、

透明度は7〜8mの良い海で

ウェットスーツでもいける良い海でした〜〜〜

 

イソギンポの卵保護はもちろん、フサギンポの幼魚も確認できました。

 

常連さんは幻想的なイソギンポを撮影できたそうで…

明日にでもお写真をいただいて掲載できればと思います。

 

リフレッシュダイビングのお客様は中性浮力がバッチリ取れるようになりました◎

平日はゆっくりと潜れますので、ダイビングが不安な方も是非いらしてください!

 

 

 

明日はファンダイビング&ナイトダイビング&お泊り会です!

 

かずきでした。

 


 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です