2019.07.27 海学校!ファンダイビング!体験ダイビング!

ブログ

かずきです。

 

 

 

今日は海教室&竹浦ファンダイビング&体験ダイビングでした!

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット アゴ島

風波・うねり あり

天気:くもりのち晴れ

気温:28℃

水温:17~19℃

風:南7m

透明度:5~7m

 

 

まずは海教室!

 

 

 

低学年の子は磯遊びを、高学年の子はシュノーケリング教室です!

シュノーケリングが初めて、海に入るのが初めてな子もいましたね。

とーっても笑顔で溢れていて監督指導しているこっちが笑顔をもらった海学校でした!

 

 

いっぱい遊んだみんな、保護者の方もお疲れさまでした。

天気は晴れではなかったですが、おかげで誰も熱中症にならなくてよかったです。

(この集合写真に僕はいないのですが、これはなんのポーズなんでしょうね。)

 

 

 

 

そして午後は竹浦ファンダイビング&体験ダイビング。

 

これもなんのポーズなんでしょうね。笑

イソギンポ、ダンゴウオ、フサギンポ、マダコ、クチバシカジカ、がいるらしいです。

 

台風が近づいていた影響で少々波がありましたが、透明度もよく気持ちよくダイビングできました。

 

海の写真は昨日言っていたお写真を。

M様撮影イソギンポ抱卵。一緒にいるヒトデがいい味だしています。

イソギンポの顔、マリオに出てくるノコノコに似ていませんか?

 

M様は今日からダイブマスター講習がはじまりましたね。

一緒に頑張っていきましょう!

ダイブマスター候補生たちは同期がいっぱいで良いですね!誰が一番にダイブマスターになるか競争ですね〜〜〜

 

今日確認したお魚は

ダンゴウオ、イソギンポ、コケギンポ、アライソコケギンポ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、リュウグウハゼ、アイナメ、エゾイソアイナメ、イガクリホンヤドカリ、サラサカジカ等々です!

 

 

体験ダイビングを終了してお客様から一言。

 

「僕が女だったらかずきさんに惚れてました。」

 

みなさん、是非この夏は女川にダイビングしに来て下さい。

新しく海の世界を冒険してみませんか〜〜〜?

 

 

そうそう、本日予定していたナイトダイビング&お泊り会は台風の影響で中止となりました。

また別日に是非やりましょう!

 

高砂淳二氏写真展「海のデザイン」が女川シーパルピア内で開催されております。

ダイビングした方は是非みてみてください。

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

 

かずきでした。

 


 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。

 

高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です