2019.08.04 うに祭り!with サワディーダイブ(定置網ダイビング!)

ブログ

かずきです。久々のかずきです〜〜〜皆さん元気にしてましたか?

 

今日は狐崎浜にて定置網&マクロ浜&牡蠣棚ダイビングでした!

昨日に引き続きサワディダイブさんとです!

http://sawasdee.kachoufuugetu.net/

沖縄のショップさんです!

 

【本日の海況】

狐崎浜 定置網 真黒浜 牡蠣棚

風波・うねり なし

天気:くもりのち晴れ

気温:29℃

水温:18~22℃

風:東3m

透明度:4~5m

 

まずは定置網!

諸事情によりめしこさんが僕のウェットを着て潜りました〜〜〜

レアですよレア、夏場でもドライスーツのめしこさんのウェット姿が見れました!

 

人もたくさんで、船も2艘出ました!

 

そして肝心の定置網なのですが、、、

あまりお魚がいませんでした…

船頭の善さんも、先週までいっぱい入ってたのになとお話しておりました〜残念でした。

 

と、そんな中の2本目!

 

生き物が見たい人は真黒浜に、牡蠣棚見たい人は牡蠣棚へのダイビングでした。

なんと牡蠣は今時期が産卵時期ということだそうです。

かずきは真黒浜チームだったので、みれませんでしたが、生き物の神秘的な産卵シーン、見てみたいですよね〜

 

 

今日定置網、真黒浜あわせて見れたお魚は、

サワラ、タチウオ、スズキ、サバ、フグ、カンパチ、ブリ、スイ、コモンウミウシ、アメフラシ、イソウミウシ、タケノコメバル、キツネメバル、ハナジロガジ、マタナゴ等々です。

 

 

そして!

ダイビング後はウニ祭りでした!

 

とれたてウニとお魚!!

 

 

 

みんなでウニを割って〜

 

 

中身を取り出して〜〜〜

 

 

中身をきれいに並べます!

 

そんなこんなでこのウニたちは〜〜〜

 

 

 

 

海鮮丼に!贅沢海鮮丼です〜〜〜

トロットロの美味しい美味しいウニでした〜〜〜

 

 

 

BBQチームも頑張りましたよ!

なかなか火がつかなかったんですよね、、、時間かかりましたね、、、。

 

 

美味しいムール貝に、焼き魚に、食べれたので結果オーライです!

こんなに新鮮なお魚なかなか食べられませんよ〜〜〜

贅沢ダイビングでしたね!

 

 

皆さんで写真をパチリ。

スタッフは遠近法で小さく写ろうと必死。。。?

 

サワディダイブの皆さん、ありがとうございました。(うちの常連さんもちらほらと)

 

 

海の中の写真はありませんが、写真沢山の盛りだくさんの日でした!

 

来週はさちさんイベント予定です!

https://www.facebook.com/events/450935049018272/

です!!!まだまだご予約お待ちしております!

 

 

かずきでした。

明日はお店お休みになります。

 


 

 

8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
8月18日は谷川漁師BBQ&2ダイブ開催しますよ!!
9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
開催決定日は8月4日

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です