2019.08.09 ファンダイビングに体験ダイビングに講習!(さちさんもいるよ)

ブログ

かずきです。

毎日潜っていると、日焼けしますね〜〜〜

まささんの後ろ姿、真っ黒です。僕もだいぶ黒いのかな?

 

世の中のダイビングインストラクターの方は日焼け止めとか、塗るのでしょうか?

 

 

今日は竹浦にてファンダイビング&体験ダイビング&OW講習最終日でした!

 

 

【本日の海況】

女川町 竹浦 グロット アゴ島 湾内

風波・うねり あり

天気:晴れ

気温:31℃

水温:18~22℃

風速 西3m

透明度:3~4m

 

 

 

集合写真です!皆さん笑顔でいいですね〜〜〜

ちなみに今日も、「フグのマネをしてください!」との掛け声でシャッターを切りました。

メシコ先生のみ、ちゃんとフグをやってくれました。

 

 

なんていってたら水面でフグが釣れました。

 

フグ、、、?

いつもブログ用にネタを提供下さりありがとうございます先生。笑

 

 

海の中もバッチリの日でした!

 

アオウミウシ。他の地域より大きいと噂されております。ほぼ女川しか知らないかずきにはわかりません。

 

マダコ卵保護。アゴ島にて確認されております。

ものすごい神秘的ですよ。このためだけにも潜りに来る価値アリです。

 

カンザシウミウシです。アップしてみてみてください。ものすごいきれいです。

 

 

といった感じです!

他にはダンゴウオ、ダンゴウオ幼体多数、クチバシカジカ、アキギンポ、アライソコケギンポ、イソギンポ、サラサカジカ、キヌカジカ、ヒメフタスジカジカ、シロウミウシ、マダコ、アイナメ、キツネメバル、イガクリホンヤドカリ、カイメンホンヤドカリ等々、、、です!

 

 

 

そして午後は体験ダイビング@湾内!

落ち着いた呼吸が上手でした。

とても楽しんでいただけたようでなによりです!今度はボートで、講習でお待ちしております〜〜〜!

 

といった感じの日でした。

たくさん潜れる幸せDAYです〜〜〜

 

 

台風それてきました。

かずきでした。

 


 

 

8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
8月18日は谷川漁師BBQ&2ダイブ開催しますよ!!
9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
開催決定日は8月4日

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です