2019.08.12 スイカ割り!(さちさんフォト講座最終日)

ブログ

かずきです。

夏休みって子供だけのものだと思ってる人、いません?

今日はそんな大人が羨ましがるようなブログになっております。

海でダイビングに、スイカ割りに。

 

 

 

今日はむらいさちさんフォト講座最終日、AOW講習最終日、そして体験ダイビングと今日もてんこ盛りの日でした。

 

【本日の海況】

女川町 竹浦 アゴ島 仲ノ島

風波・うねり あり

天気:くもりのちはれ

気温:28℃

水温:19~23℃

風速 南3m

透明度:竹浦3~5m

 

 

 

体験ダイビングのお二人と(なんとお子様は10歳!)

 

 

フィッシュアイさんのライトモニター付きでのフォト講座でした!

むらいさちさんも言っていましたが、女川とリングライトの相性、神がかっています。

 

 

というわけでみなさんのお写真を本日もどうぞ!

 

T様アライソコケギンポ

 

T様コケギンポ

 

T様シラユキウミウシ

 

O様フサギンポ

 

O様イソウミウシ

 

O様アライソコケギンポ

 

M様アライソコケギンポ

 

M様イソウミウシ

 

M様アライソコケギンポ

 

M様ウスマメホネナシサンゴ

 

M様ダンゴウオ

 

K様アライソコケギンポ

 

K様ダンゴウオ

 

K様アライソコケギンポ

 

昨日に引き続き僕からの写真の総評なんて恐れ多くてできないため写真のみになります〜

中には初めてカメラを持たれた方もいるのに、上記のクオリティの写真を撮られています!すごいですね!

 

 

そしてダイビング後は!

むらいさちさんフォト講座恒例の!(といっても僕は初めてでしたが)

 

スイカ割り!

 

スイカが海と陸のギリギリにあるのはそういうことです。

僕もいっぱい落ちました〜〜〜!

 

 

 

 

みんなで飛び込もうね〜と言いながら撮った写真なのに

さちさんとMさんしか飛び込まず。

 

さちさんはというと、、、

 

 

 

 

スイカ妖怪に。。。

 

竹浦7不思議が増えましたね。妖怪むらいさち。

そういえば1月か3月頃にも竹浦七不思議のブログ書いた気がします。

 

海にスイカつけて食べるの、美味しかったです!

 

 

 

 

昨日の冷凍マンボウも〜

もう一匹増えました!笑

 

 

写真がこんなにいっぱいだと、文字で伝える必要がないですね〜〜〜

午後からは晴れて、今日も楽しいダイビング日和でした!

 

 

かずきでした!

 


 

8月18日は谷川漁師BBQ&2ダイブ開催しますよ!!
9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
開催決定日は8月4日

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です