2019.08.15 暑すぎて、地球がインフルエンザ?!

ブログ

かずきです。

暑すぎて「地球がインフルエンザ」色がプリンに似てますねと一言「クチバシカジカは食べかけのプリン」

と今日DM講習生Mさんがブリーフィングの際に残された名言です。

流石です^_^

例えがうまいです、勉強になりますね!

 

今日は竹浦にてファンダイビング&OW講習でした!

 

【本日の海況】

女川町 竹浦 アゴ島 竹浦グロット

風波・うねり 弱

天気:晴れ

気温:29℃

水温:20~24℃

風速 北東6m

透明度:7~10m

 

海の透明度バッチリでした!アゴは10mも!ココ最近で一番良い日です!

波もうねりも、弱くなり外も晴れで、まさにダイビング日和でしたね〜!

かずきはOW講習でしたが、湾内も海況◎でした!

 

嵐の前のなんちゃらとかいうだったり…?

 

 

今日も!ダイブマスター講習生の掛け声によりお魚モノマネです!

みなさん、なんのお魚か予想してみてください〜〜〜

わかりやすいのが2匹ですかね。

 

 

講習もバッチリのT様。

背景の海もものすごいキレイですよね!女川の海ってどこにも負けないくらいに綺麗です〜

オッケーの、ハンドシグナルのはずが「釈迦でーす」になってます笑

釈迦でーすはみなさん検索してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

海中写真は〜

 

S様よりご提供いただいたフサギンポです。

小さいフサギンポかわいいですよね〜〜〜

僕はグロットの人懐っこい子推しですけどね!

 

 

といった感じで今日のダイビングでした!

 

かずきでした!

 


 

8月18日は谷川漁師BBQ&2ダイブ開催しますよ!!
9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
開催決定日は8月4日

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です