2019.08.18 水中ドローン!

ブログ

かずきです。

 

 

 

今日は竹浦ファンダイビング&OW講習最終日でした!

【本日の海況】

女川町 竹浦 アゴ島 竹浦グロット

風波・うねり ほぼなし

天気:晴れ

気温:31℃

水温:20~24℃

風速 南3m

透明度:7m

 

今日もダイビング日和でしたね!

最近ブログで毎日ダイビング日和、ダイビング日和って言ってる気がします。

 

 

ファンダイビングチームとOW講習チームです!

今日の一枚の後ろの男性陣はトイレを我慢している姿です。

 

そして今日はハワイから竹さんも来てくれました!水中ドローンも持って!

 

 

 

そんなわけで今日はOWダイバーが2名誕生しました!おめでとうございます〜!

最初は浅場で呼吸をするのすら大変だった講習生でしたが、現在は自在に泳ぎ回るくらいに。

せっかく覚えたスキル、忘れないうちに遊びに来てくださいね〜

 

 

水中では今日もクチバシカジカを確認しました。

三陸限定のカワイコちゃんです。

 

ゴマフビロードウミウシ。ゴマちゃんです。バニラアイスみたいな色合いです。

 

 

アリエル、こだまさんの紹介、スナビクニンです。いい色してますね。

分かりづらいと思いますが、オレンジ色の、しっぽをくるっと巻いている子がスナビクニンです。

 

 

そして!

 

竹さんが水中ドローンを持ってきてくださいました!

大人の自由研究みたいですよね!

僕も触らせてもらいましたが難しかったです。

こちらは遺留品捜索に役立てて行けたらと思っております。

 

 

まささんも水中ドローンにチャレンジです。

 

まささん「難しいと思いますが、使いこなしたいと思います」

 

竹さんありがとうございました。

 

 

 

かずきでした。


9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です