2019.08.22 講習にファンダイビングに体験ダイビングにコルセットに。

ブログ

かずきです。

タイトルに一個だけ余計なものが混じってますね。

今日は1日、おじいちゃん、コルセットかずきと呼ばれていました。かずきです。笑

腰が、、、、

 

 

痛い〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

というわけで今日はファンダイビング、OW講習、体験ダイビングでした!

 

 

【本日の海況】

女川町 竹浦 弁天島 グロット 湾内

風波・うねり ほぼなし

天気:あめ くもり

気温:26℃

水温:20~24℃

風速 南東3m

透明度:3~10m

 

 

湾内は透明度が悪いところもありましたが、ボートポイントはかなり良好でした!

 

今日の集合写真はこちら〜

 

 

 

午前中と、午後の集合写真です!

痛み止めの力を借りて、ちょこちょこと動いていたのですが(もちろんタンク運搬等まささんにお願いしました)

午後、痛み止めが切れてかずきは何もできなくなってしまいました…

おじいちゃんダイバーですね、、、お年寄りの気持ちが分かった気がします。

 

最後腰を曲げられなかったので、まささんに靴を脱がせてもらったのですが、

誰かに靴を脱がせてもらうなんていつぶりでしょうか笑

まささんもスタッフの靴を脱がせるなんて初めてだと笑っていました。

 

ちなみに笑うと腰響いて痛いので、皆さん笑わせないでくださいね。

 

 

 

ちなみに1枚目の写真には僕の師匠が隠れ写っています。

探してみてください。

 

 

 

湾内は、ちょっとでも巻き上げてしまうとご覧のように透明度下がってしまいますよね。

ドライスーツが苦手な方、ウェットの季節にまず浮力コントロールを完璧にしてみませんか〜?

特にカメラ派ダイバー。中性浮力大事ですよね。

ウェイトチェックもしっかりとやりますよ◎

 

 

体験ダイビングのお客様は、海慣れされていてとっても上手だったのこと。

是非ライセンスとりにきてくださいね!地元の海で潜れるの、嬉しいですよね!

 

ファンダイビングのお客様はスキルの向上のために連日頑張りました。

一週間で8本も潜ったら、そりゃ上手くなりますよね。今日もバッチリでした!

おつかれさまでした〜〜〜〜〜

 

そして!OW講習3日目のS様!

オープンウォーターライセンス取得おめでとうございます!

これから色々な海で潜りましょうね!もちろん、地元宮城の海でもお待ちしておりますよ〜!

 

 

というわけで皆さん一緒に潜りましょう\(^o^)/

 

 

かずきでした。

 

 


 
9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です